ここから本文です

nhk受信料払ってる人ってなんで払ってるんですか?バカなんですか?

chielien_38d3566e3205d3e5f6b00d1さん

2017/11/1510:59:59

nhk受信料払ってる人ってなんで払ってるんですか?バカなんですか?

閲覧数:
177
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1522:20:36

テレビ白痴論というのがあります思考停止とか判断中止といいますテレビ中毒ともいいます
つまり馬鹿につくりかえられているわけですただ今は選択ができます単身者の増加テレビの軽量化簡単に捨てられるようになりました

  • 2017/11/1522:39:31

    なお公共サービスただ乗り論というのが経済学にありますが電波の特質として他人の視聴を邪魔しているというのは簡単に考えても成立しませんしかも視聴しないのは簡単ですから只見が実在するのは疑わしいです集金人の作り上げた幻想といえるでしょう仮想敵国のようなもので己契約者の集金がしやすくなるわけです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2117:02:45

まあ、馬鹿の類でしょうね。まともな番組作りをしているんなら倍払ってもいいです。
ところでこの下に飛んできているウンコ蠅のohtanitanya党小僧は悪いことばっかり書いてます。信用しないほうがいいです。いつも他人が書いたURLをコピペして知ったかぶりをする悪い子です。相手にしないほうがいいです。

2017/11/1608:12:36

『 つくられた「環境問題」』( NHKの環境報道に騙されるな!)

日下公人(評論家、日本財団特別顧問)・他 著 WAC文庫 2009年6月発行

信頼性を第一に考えなければならないNHK・国営放送が、この本にあるような疑惑があると言う事は問題です。
読み易くて分かり易いのでNHKは受信料の徴収の為に戸別訪問をさせる前に、この本に出ている長年の偽報道の疑いは晴らして欲しいです。この本を手にして拒否すればいいです。(*^^*)

本書のP90には「南極が温暖化して氷が減ると言うのもウソです。NHKはIPCC(気候変動に関する政府間パネル)の報告書を知っているのでワザと違う報道をしたのです」

また、P92には「南太平洋の(赤道近いニュージーランドの北の)ツバルという島国が沈んでいるという映像を見せていますが、原因は海水面が上がっているのではなく島自体の地盤沈下の為です」と出ています。

ohtanitanyaさん

2017/11/1518:00:48

おそらく法律を理解していない情弱なんでしょうね。

払わなくとも見られるというのに。

denkentryさん

2017/11/1514:58:18

器が大きい人です
もしくは世間知らずです
もしくは安倍のファンです
あるいはカバです
カバは人間じゃありません

sunadaikoさん

2017/11/1512:17:25

ヤクザの訪問にビビって払ってるくせに、「俺様は放送法を守って受信料払ってるんだぜー偉いだろー」と威張ってるバカな連中です。