ここから本文です

ポケットのことをマンハッタンと呼ばないのは何故ですか?

she********さん

2017/11/1512:40:04

ポケットのことをマンハッタンと呼ばないのは何故ですか?

閲覧数:
149
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/11/1523:20:00

位置関係が違うから・・・

ちなみに
『裏口入学』とは言っても
『表口入学』とは言わない。

それと同じ。

質問した人からのコメント

2017/11/16 13:30:54

例えば右投げの人の場合、投げたボールが裏に行き、1、2番ピンの間に当たった場合をブルックリンと呼ぶのなら、真っ当に1、3番ピンの間のポケットに当たった場合はマンハッタンと呼ばなきゃ辻褄が合わない訳であって…。

にしても今回は、的を射ていないトンチンカンな回答ばかりが投稿された中、些か釈然としないながらも、最もマトモそうな、この回答をBAにしておくとしよう。

金輪際これに纏わる質問は投稿せずにお

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bye********さん

2017/11/1612:54:23

マンハッタン計画と言う原子爆弾の製造計画というものがあります。
21億9000万ドルの費用を使って、原子爆弾4個を製造しました。
(トリニティ実験のガジェット、リトルボーイ、ファットマン、未使用の1個)

マンハッタン計画というと、向こうでは規模は壮大だがろくな結果にはならないものと言う意味で使われています。

ボウリングではマンハッタンというと、メカテクターです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bes********さん

2017/11/1521:24:13

あなたの考え方は、日本人的な思考回路です。
アメリカの人は、中心の事を比較しないのです(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mko********さん

2017/11/1519:05:54

マンハッタンは
中心地だから…
ポケットじゃないですね。

syo********さん

2017/11/1515:05:02

ニューヨークでは、マンハッタンは通称「ポケット」って呼ばれているのですよ。
ニューヨークのバーで「ポケット」って注文したら、ちゃんとウィスキーベースのカクテルが出てきますよ。
民明書房の資料にそう書いてあるそうです(´・ω・`)


冗談はここまでにして・・・
鋭い質問をされましたね(´・ω・`)
本当にその発想はありませんでした。
質問の回答はわかりません、ごめんなさい(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2017/11/1514:45:25

日頃よりのご笑進、ご苦労様です。

「テロ対策!」です。
ブルックリンのとなりが
マンハッタン島だとわかってしまうと
狙われるかもしれないので
表記を避けています。ご協力ください!