ここから本文です

太平洋側のチヌの北限を教えてください

yel********さん

2017/11/1513:01:38

太平洋側のチヌの北限を教えてください

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2017/11/1513:06:30

釣りとして成立するのは
せいぜい福島県くらいまでじゃないですか。
宮城県まで行くと、釣れればラッキーでしょう。

  • thu********さん

    2017/11/1514:59:22

    日本海側と間違っているご回答がありますね。
    日本海側のクロダイの北限は函館付近までらしいですが、
    それはこの辺まで対馬海流が来ているため。

    東北の太平洋側は親潮(寒流)なので
    この辺でクロダイが普通に釣れるとは
    聞いたこともありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjj********さん

2017/11/1513:52:38

函館が北限とされてます。
殆どボーズらしいですが。
青森はまずまず釣れてますよね。