ここから本文です

好きな人に告白したいのですが、なんと言えばいいのかわからず、うずうずしていま...

kaito18262さん

2017/11/1513:31:00

好きな人に告白したいのですが、なんと言えばいいのかわからず、うずうずしています。教えてください

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshy_kunさん

2017/11/1516:18:47

好きな人に好きって言うのは簡単のようで難しいです。
好きであれば好きであるほど余計難しく感じます。

自分の心のままに伝えれたらいいのですが、なかなかこれもテクがいる。
だから相手の前に立つと緊張してなにも言えなくなってしまうのも怖い。
だからと言って好きの一言だけじゃ物足りない。

告る前に紙に相手の好きなとこ簡単に書き出してみましょう。
これ結構いいですよ。
気になりだしてからどうして好きなったのか
相手のすきなところ
好きな仕草
。。。。など

紙に書くと頭でイメトレするより何倍も整理できます。
自分の好きな気持ちに整理がつくと緊張に少し自信がつきます。
そうするといろんなケースに対応できると思います。

便利な世の中になりましたが、必ず自分の言葉で直接伝えることが大事です。

主さんが幸せになれますように。
応援しております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sorico1223さん

2017/11/1516:02:19

文なんて考えなくていいです。
今の「好き」という気持ちをそのまま伝えてください。
気持ちが相手に伝わればいいんです。
文が長かろうが短ろうが、良かろうが悪かろうが
相手のあなたへの気持ちは変わりません。
好きなのか大好きなのか 付き合いたいのか 伝えたいだけなのか相手にいえばいいんです。

それと他人に教えて貰った言葉だと相手が知ったら 喜ぶと思いますか?

頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akihikoplayさん

2017/11/1514:55:23

とりあえず好きと言えばいい、まあ学校が一緒とか職場が一緒なら少しづつね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1513:33:16

しないほうが賢明です。すればみごとにふられて後味の悪い
状況になります。方法はなきにしもあらず。自分磨きに
精を出す。そして好き好きオーラを出しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。