ここから本文です

永野護が描くと、地味に思えたガルバルディも奇抜なだけに思えたキュベレイも硬く...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1521:51:44

永野護が描くと、地味に思えたガルバルディも奇抜なだけに思えたキュベレイも硬く感じたリック・ディアスも彼が描くと何故こんなに魅力的にカッコ良くなるんでしょう?

これこそ永野護の言うところの「魅力ある素敵な絵を描けるということは、これこそが”技術や努力とはまったく無関係のないどうしようもないこと”」なんでしょうかね?

キュベレイ,永野護,ガルバルディ,リックディアス,サイコガンダム,しようもないこと,永野

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/11/1522:13:14

私はゲームクリエイターなので、こういったグラフィックに数多く触れ、商品として価値があるかを常に判断しています。

やはり、技術は拙いが魅力ある絵というのは存在します。
でも、そういう絵は尖ってて商品しての価値は低いように思います。
尖った魅力がなくても万人に80点という方が商品として価値があります。
そこに尖った絵が混ざるから尖った絵が映えるとも言えます。

私の知り合いにもいますね。

また、どんなすごいセンスを持っていても努力して技術を磨かないと基礎ができませんから、努力した人には勝てないと思います。

努力は才能でカバーできるが、努力してない才能は咲かないといいましょうか。

当然ですが、永野氏も基礎あってこそ、あの魅力的な絵が書けるのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/1522:16:44

確かに。。。努力は絶対必要ですよね。永野先生も”努力は不必要”と言ってるのでは決してないので回答者様のような”物事の本質”を知ってらっしゃる方にしか通じない言葉なのかも知れませんね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qac********さん

2017/11/1619:17:44

本人がカッコいいと思って描く「デザイン画」と、アニメ描く為に又はプラモ作る為に都合の良いように直した絵とは、そりゃ違いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asu********さん

2017/11/1522:01:47

画像検索で、MH版のサイコガンダムがでてきてなんか
恰好よかったと、昔は思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる