ここから本文です

慶應大学 経済学部 A方式

chi********さん

2017/11/1521:59:28

慶應大学 経済学部 A方式

単位取るのそんなに難しいのですか?

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/11/2201:48:21

自分が受けている必修の話ですが、文系学部で試験にも数3が範囲に入っていないにもかかわらず数学系は数3以上のことを1年生のうちから扱う(というか、微積も数3の知識がある前提で話が進んでいる、線形代数に至っては行列なので初見、統計もなかなか面倒)
ただ、語学系はよっぽどの教師に当たらない限り単位を落とすことはなさそうです。(友人のクラスの教師はエグくて30人クラスのうち8人落ちたらしいですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2017/11/1522:48:19

塾生です。

Bに比べれば難しそうです。
求められる数学の知識も違いますし。

ただ経済の友人が言うには「結局先生の運」だそうです。
授業エグくても単位くれる人もいるし、いきなり自分の代から単位エグくなったりとか色々あるみたいです。

yag********さん

2017/11/1522:04:59

経済数学には再履修の指定講義があって、人でいっぱいです。