ここから本文です

拉致問題で横田滋さん、早紀江さんがメディアに出ていつも訴えかけてますが、 双...

mus********さん

2017/11/1522:13:23

拉致問題で横田滋さん、早紀江さんがメディアに出ていつも訴えかけてますが、
双子の息子さんは高齢の両親に代わって先頭に立って活動するような気持ちはないのですかね?

横田さんに限らず「高齢、高齢」と嘆いてるのに子の世代が前面に出て活動しないのはなんか不自然に見えませんか?

閲覧数:
1,965
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2017/11/1522:36:46

横田さん(ご両親)は、子供であるめぐみさんが可愛くて仕方がないので、また、老人で時間もありますので、必死で活動します。残された人生を全てかけているのでしょう。
しかし、弟さんの場合、ご自分の家族や仕事がありますし、めぐみさんよりも自分の家族や人生が優先であることは明らかです。
この様に、親子であるか?兄弟であるか?の違いや、生活に余裕があるかどうか?の違いが大きいでしょうね。

それに、正常な判断能力があれば、テレビに出たり、講演会でしゃべったりすることは自己満足であって、問題解決には、殆ど役立たないことも理解できるでしょう。その様なことにエネルギーを費やせるのは、本当に子ども等がかわいくて、生活に余裕のある人だけでしょう。

「横田早紀江」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2017/11/1601:35:33

活動しまくってますよ

横田早紀江さんが、ブッシュ大統領にアメリカで会った時も必ず一人、息子さんが付いて行ってました。

あと、北朝鮮に初めて拉致された事が分かった時、政治家らに動いてもらおうと、結構 厳しく辛辣な言葉でパソコンに直訴したりしていたらしいです

早紀江さんも政治家に上から口調の書き方をする息子に心配されていました

dkv********さん

2017/11/1522:15:02

普通に考えて、もう無駄だって思うでしょうね。