ここから本文です

今度香港・マカオ旅行に行きますが海外用のポケットWi-Fiを借りて行こうか迷ってい...

tytytya_tyaさん

2017/11/1522:51:57

今度香港・マカオ旅行に行きますが海外用のポケットWi-Fiを借りて行こうか迷っています。宿泊するホテルでは無料でスマホを借すサービスがあるようなんですが、その利点がよくわかりません。そ

れがあれば市中でも日本で使用するかのように検索出来たり、通信可能だというのなら、Wi-Fiを借りずにおこうと思ってるんですが、どのような感じでしょうか?そういったサービスを利用した事がある方がいましたら教えてください。

ちなみに宿泊するホテルは、ホテルサーブという名前です。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chieotokoさん

2017/11/1602:00:03

ホテルで無料貸出しているスマホは、市内で携帯電話の回線網を利用して自由に通信ができます。
画面表示は初期状態で広東語か英語になっていると思いますが、設定を変更することで日本語表示もできます。
ただし、日本語の文字入力は日本語入力ソフトをインストールしないとできません。

Wi-Fiテザリングもできますので、ポケットWi-Fi代わりに利用することもできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jagaimooyajiさん

2017/11/1616:48:38

ホテルでの貸出機には
日本語対応出来ない機種もあるようなので
事前にホテルに確認された方が良いかもしれません。

まぁ、テザリングだけあてにするというのも
手だとは思いますが。