ここから本文です

建売購入を悩んでいて、アドバイスをお願いしたいです。 現在、駅から徒歩20...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1523:40:58

建売購入を悩んでいて、アドバイスをお願いしたいです。

現在、駅から徒歩20分、6000万の建売購入を検討しております。
ハウスメーカーの建売なので高額です。

近辺は土地がなかなかでないところで、今売られている中でこの物件が一番駅近です。

内装はかなりグレードが高く、スーパーまで徒歩7分と、とても満足なのですが
営業が大嫌いで購入する気持ちになれません。
物件にひとめぼれして申し込み直前までいったのですが、営業の態度が気に食わず辞めました。
しかしこの半年、その物件以上のものがないので、やはりここを買うしかないかな…
という気持ちになってきました。
しかし営業が嫌いすぎて、物件に対しても質問もしたくないぐらいで、まともに購入できるかんじがしません。

営業担当を変えてもらうことも想像してみたのですが、もともと気になっていたデメリット
・西向き
・1階にはほぼ日が入らない
・3LDKなので将来手狭かも
・庭がほぼない
などがより気になって、当初ほど良い物件に感じられなくなってしまいました。
正直そんなに住みたくないです。

しかしここよりも良い条件の物件がないのも事実です。

もう一つ候補のところは
・金額が同等だけど内装のグレードが低い
・駅から徒歩25分
・最寄りスーパーまで徒歩17分
・東西の家の距離が1メーターない
と、あまり条件がよくありません。
しかし南向きで営業の印象がとてもよく、スーパーが遠いこと以外にはとても便利な場所です。
営業の質だけでいえばこちらを購入したいのですが…スーパーが遠いのと隣家が近すぎるのがそれを覆すくらい自分の好みに合いません。

こういったお悩みを解決された方、似たような相談を受けた方など、アドバイスいただきたいです。
これ以上の物件はしばらくでなさそう…と、半年ほど体調が悪くなるくらい悩んでいるので何とぞよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
97
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xwhupwxkさん

2017/11/1610:26:14

家自体が気に入っているようでしたら購入を考えてもいいと思います。担当に関しては、購入後のかかわり方次第ですね。購入後も相談窓口などになるようでしたら、変えてもらってもいいと思います。

もう一軒候補に挙げている物件ですが、こちらは場所が微妙ですね。徒歩25分は結構大変です。交通の便を把握しておいた方がいいです。

また購入に際しての相談ならこういった勉強会で聞いてみるのも、参考になると思います。
https://www.r-plus-house.com/event/seminar.html
家づくりに必要な知識を学べる勉強会になります。住宅のプロがわかりやすく教えてくれるので、今後の参考になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1610:57:45

    回答ありがとうございます。
    駅まで遠いのですが、今のところ家族は誰も駅を利用しません。
    車が一人一台の地域なのでたまに旅行に行く時乗るかな、というかんじです。
    どちらの家も近くに駅までのバス停があります。
    なので駅までの距離は生涯住む家と考えたら特に問題はないと思います。なので悩みます、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。