ここから本文です

給食で出てくるような牛乳200ミリリットルは、牛何頭分の乳が使われているのですか...

chielien_755943ae7ccd856910a3336fcさん

2017/11/1523:55:56

給食で出てくるような牛乳200ミリリットルは、牛何頭分の乳が使われているのですか??

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyajidamaさん

2017/11/1608:58:27

ホルスタイン牛一頭で1日に20〜30リットル絞りますので、
一頭で100〜150本分ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wa2veさん

2017/11/1602:05:56

成分調整を一頭ずつしていたら、
売り上げになりませんので、
各牧場で、機械的に乳牛から絞られた生乳は何10キロ、何トン、という単位で、牛乳を作る工場に運ばれ、
いろんな工程を得て、パック詰めまで全て機械化されています。

今日飲んだこの牛乳は、何頭分だろうと思われたのでしたら、
混ざりまくってるから、成分としては、牧場分の牛たちに相当するかもしれませんよ。

v_f9726さん

2017/11/1601:31:24

質問の意味がよくわからないけど、牛乳は一頭の牛から何リットルも絞りますよ。