ここから本文です

醍醐病院のデイケアに通っていましたが、長期滞在型という特徴と大所帯デイケアで...

bioriotkyosan2004さん

2017/11/1600:20:26

醍醐病院のデイケアに通っていましたが、長期滞在型という特徴と大所帯デイケアであることできめ細かいケアが出来ていません。どちらかというとメンバーをルールで縛ってメンバーは萎縮する環境

です。施設センター長は金儲けを運営方針であると明言され、スタッフによるメンバーへの圧力、あるいは見下すような対応には驚いてます。以前病院施設内において無許可で喫茶活動をしていましたが、悪びれることなく指摘したメンバーを非難、出入り禁止対応です。儲かる精神科として醍醐病院はあります。立場的弱くなかなか私達の訴えが通りませんし、精神医療の受け皿的相談窓口もなく、単に合わなければ他に当たれみたいに流されます。拘りとか、柵が改善されることでよくなることもあります。一方的に悪者にされるのが許せません。また、受け入れず精神科として患者を見放すのが腹立たしいと感じてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2223:59:17

その病院が何県の何処にあるのか、また質問として回答者に何を効きたいのか分かりにくい質問になっていますよ。回答を求めるなら一工夫してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。