ここから本文です

お姑さんの立場の方にお聞きします。 あなたの息子さんが「嫁が洗い物しない...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1600:28:33

お姑さんの立場の方にお聞きします。


あなたの息子さんが「嫁が洗い物しないで寝るんだよね。だらしないんだよね…」と言ってきたら、なんて答えますか?


ちなみに嫁の立場で、たまに

洗い物せずに寝てしまっただけで、文句を言う旦那だったらどう思いますか?

閲覧数:
445
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2217:17:21

洗い物って水につけておくと
洗う時早く済むからじゃない?
朝ごはんを作りながら洗うのなら
手際がいい!

そう思うのでそんな感じでしょうか

気になるんだったら〇(息子)が洗ったら!

とも言います

うるさい旦那だな~って思いますね^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2212:50:44

気が付いた人がちゃっちゃっとやればいいんだよ

といって、最低限やっておけば割と快適になる家事のノウハウを息子に伝授

「ガラスコップはシンクにためると、割れたとき悲しくなるからね、さっさと洗うか、皿や鍋とは分けておいておくんだよ」

など

あーでも、これも危険だね・・・「母さんが↑のように言ってたよ」なんて嫁さんに言おうものなら、冷戦勃発必至

2017/11/2114:46:49

姑の立場の者です。

息子が私にそのようなことを言えば「自分の口で注意すれば!」と言いますね。

日頃から、夫婦のことには一切、口出ししないのですから、洗い物をしなくて寝ようが、だらしがなかろうが、夫婦間の事柄。

《夫婦のことは夫婦》で解決が我が家の方針。
嫁に泣かされるも、選んだのは息子。

改善するよう努力するも息子次第。

夫の言うことを聞かない嫁が、姑などの言うことなど絶対聞かないし、嫁にもプライドがあるんですから、火に油を注ぐのは目に見えている。

また、洗い物云々で実母に愚痴る息子も息子。
自分で洗えないのか、解決を親に持ってきて代わりに嫁に怒ってもらいたいのか、意図が本当に
子供。

どちらにせよ、夫婦喧嘩で火の粉を振り払う意味でも、絶対関わりません。

ちなみに、息子夫婦は共働き。
家ではさせなかった家事も、今ではキッチリこなせるよう嫁に教育されていました。

私たち姑時代では、男の子の家事参加には驚きですが(夫はしません)
嫁に収入があれば、助けてくれていると解釈すれば、家事分担は当たり前。

あなたもまず、息子さんに手伝うことを促してみられたら?

ds28119さん

2017/11/2111:26:02

息子から言われたら「お前が洗えばいい」
旦那から文句言われたら「気になるなら洗って」

たまーにだったら、こんな感じかな

zabout9_9さん

2017/11/2105:57:07

嫁が働いているのか専業主婦か、子供が小さいとかでも変わると思いますが、

洗い物しないで寝たっていいのではないかと思います。

そんな旦那はイヤですね。
他のことも当然気になるでしょう。
そう育てられてきたのでしょうけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。