ここから本文です

クラシック曲を探しています。特徴としては、映像作品やCMでBGMとしてよく使われま...

hurtwolvesさん

2017/11/1600:44:33

クラシック曲を探しています。特徴としては、映像作品やCMでBGMとしてよく使われます。真剣なシーンでも、ギャグ的なシーン(たいがい、思いがけない事故などで倒れた登場人物が、どこからかやってきた天使達に運ばれ

る、ようなシーンで流れます)でも使われています。また、ゆっくりとしたテンポで、コーラス曲(として?)流れる場合が多いです。

ファー ミファソーファー レシーソーラーファー

その曲でよく聞く部分の音を書いてみました…(苦し紛れですいません)。レシ あたりからサビが盛り上がります。

「もしかしてこれかな?」というのでも構いませんので…心当たりのある方、教えてください。

補足ポピーザぱフォーマーというアニメの opening、という回で、サソリが踏まれて死んでしまうのですが、その後の展開(サソリの魂が天へ登っていく)で私の言っている曲が流れていました。これはなんという曲でしょうか…

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mh134_0621さん

2017/11/2016:15:14

そのサソリのシーンにかかっているのはこの曲と思います:

HAKAMOTO - Cosmic Sounds
https://www.youtube.com/watch?v=rNyyHmjAHLg

元ネタがあるのか分かりませんが、あるとしたら多分、讃美歌(聖歌)の類だと思います

  • 質問者

    hurtwolvesさん

    2017/11/2020:35:31

    確かにこのBGM、色んな動画で使われていたりします。至る所で流れているので、とても有名な曲かと予想していたんですが、まさかのBGM…の可能性もありますね。ただ、元ネタがあるのなら是非知りたいところです。情報提供、ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1915:34:46

コーラス曲ではありませんが、もしかしたら、
ベートーヴェン ピアノ・ソナタ 第8番 「悲愴」第2楽章
かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fuuwari87181さん

2017/11/1908:37:12

YOU RAISE ME UPはいかがでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。