ここから本文です

好きな男子に二度告白するのはよくないことなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1602:10:39

好きな男子に二度告白するのはよくないことなのでしょうか?

私は約1年前に好きな人にお付き合いを目的とせず、好意を伝えることをメインとした告白をしました(曖昧にされましたが悪くは思われていない様子)。それからは接近したり少し離れたりの繰り返しでしたがある日少しその好きな人に膝で触れてみたところ今までにないほど急接近(毎日隣に来る)していた期間がありました。その期間は殆ど関わったことのない好きな人の友達が近くにいてやむを得ず遠くに移動してしまったことを最後に終わってしまい、今現在では急接近の反動からか、一時的に離れてしまったことを悪く思われてしまったのか少し離れた状況にあります。
そんな中、何を意図してか突如好きな人は俺は結婚しないと私と他の友人がいる中で言っていたので、好意を知られている私にはもう近づいてほしくないのでは?と思い交際しているわけでもないのになぜかとても悲しい気持ちになりました。

お互い学生の身で、あと数ヶ月で卒業してしまうということもあり告白してからもうすぐ1年が経つので今までの彼の気持ちを知ることと悔いを残さないためにもちゃんと交際を申し込む告白をしたいと考えています。

ですので二度目の告白をすることは良いのか、また接近することは見込めないのか、この状況からどうすれば立て直せるかなど回答者様の考えをお答えいただけると嬉しいです。

閲覧数:
357
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1708:59:19

大人っぽく脱ぎたてのパンティと外したばかりのブラジャーを学校の教室で、その場の行動で行い好きですと告白すればいちころですよ!。加えてさっしーみたいにアンダーヘアーを真似すれば完璧です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tadaima_79さん

2017/11/1610:12:30

勿論、彼は貴女を見続けています。
彼には、些細な相談事でもして見ましょうかね?
どうでもいい相談であるほど貴女のプレゼンスが高まると思います。
機を見て、一年前に戻りましょう。
今度は答えを得る為のリプレイですから気合いを入れてガチガチに自分を追い込みましょう。

2017/11/1609:57:53

ストーカーでは無いようなので告白しましょう。

ww

saribitch_69さん

編集あり2017/11/1609:54:11

私は同じ人に数回告白しましたよ♪
全て振られました
自分の気持ちに向き合い、行動して良かったと今でも思っています

3回目に振られてからは、見込みとか、可能性とか、良いか悪いか、気持ち悪いか、引かれるか、ダサいか、なんて関係なくなるくらい好きで、告白するしかなかった(しないと心が壊れる)というのが実際のところです

あまりに病的だと感じたので友達には相談出来ませんでしたね…

そこから20年くらい経ちますが、あんなに真剣に他人を好きになったのはその時だけでした

ちなみにその人に後で告白されて結婚して今は彼が男に見えないくらい家族になってしまってますが
もし振られて別々の人生を歩んでいたとしても、関係ないと思えるくらい、私はその時の自分を誇りに思ってますよ~

ada0918adaさん

2017/11/1603:11:53

告白しましょう。
私にできることはあなたの背中を押すことしかできません…
応援してます。

inowynoさん

2017/11/1602:20:10

したければすれば?

連絡手段はあるの?
あってもなくても
誘えば?
どこかに遊びにいけばいい

今行けないなら
いつか行けるように約束すればいい

それだけだよね。
つきあいたくても
どうやってつきあっていいかもわらないときに
つきあいを要求されてもね

お金も時間次官も心の余裕もないのに
何が出来る?

僕なら大人でも
お金のかからない公園デートだってするし
ウィンドショッピングもする

一緒にいたい
話がしたい

それだけでいいんじゃない?
そうできるようにすればいいだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。