ここから本文です

t18786954さんにお尋ねします お忙しいところすみません また宜しくお願いしま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1603:31:55

t18786954さんにお尋ねします

お忙しいところすみません
また宜しくお願いします

衣類の素材でお好きなものはありますか?

わたしはコットンとレーヨン、ポリエステルが好きです
麻も面白い

コットンは吸湿性、レーヨンは肌触り、ポリエステルは発色と丈夫さ、
麻はその質感が好きです

上質なTシャツの柔らかさには驚きます
赤ちゃんの肌着かと思うほど
オーガニックコットンなどもあるでしょうね

アロハシャツが好きなのですが、レーヨン素材のテレッとした質感がたまりません

スポーツウエアや綿との混紡のポリエステルは、生地の貼りと丈夫さ、
発色の良さに注目しています
管理も手軽

逆に苦手なものはウール
チクチクするのでダメです
お手入れも大変

寝具もウールはパスで、毛布も綿毛布を用いています
マサハルさんは、何か拘りはおありですか?

この質問は、t18786954さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
72
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t18786954さん

リクエストマッチ

2017/11/1623:56:20

今日も忙しくなってしまいました(>_<)
もはやディスクに座ってPCでメッセする気力もなく、この時間で床につきながら、スマフォで書くしかなさそうです。
仕事で忙しいときのマサハルもどきは、朝から昼食休憩30分を除き休む間もなくノンストップで働きます。そして夕方になってようやく一段落がつくので休憩がてら散歩に出掛けます。この散歩がまた幸せなひとときです。
広い空、綺麗な街並みを眺めながらの散歩は田舎の人から当たり前かもしれませんが、東京暮らしの人にとっては贅沢です。そして夕焼け。天候によって空が輝いてたり、怪しい光を放ってたりと様々です。
移住してよかったと思っている矢先にメールが。
勤務時間中の外出なので、電話代行業者に電話番を任せるのですが、その代行業者からのメールでした。
なになに??と読んでみると、
客:予約変更したい
代:担当者から折り返し連絡します。
客:いつ頃電話してくれますか?
代:わかりません。
客:今日なのか明日なのかくらい答えられるでしょ
代:申し訳ありません。
客:どういう社員教育受けてるの?上司に直接電話するから連絡先教えなさい。
代:お答えできません。
・・・
という具合にやり取りすればするほどお客さん怒らせてしまうパターンに。
というわけで休憩もろくにできず、家に引き返す羽目に。
トホホですわ(T_T)

さらにまたショッキングな出来事が。マサハルの本業はデイトレーダーですが、仕事忙しいとデイトレができません。つまり仕事頑張れば頑張るほど、収入減ります。しかし世のため人のためにと仕事するわけですが、今日のお客さんの一人はデイトレーダー。
今日の相場からするとさぞ利益を出したことでしょう。
なんだかがっかり感が増しました。

コメントしたいこと満載ですが、とりあえず書けそうなところから。

洋服の素材は特にこれが好きとか嫌いというのはないですね。
それぞれ良さがあるので、夏なら麻。冬はウールとか。
汗がつく季節ならポリエステルとか、用途によって着てる感じです。
ウール100%は温かいですね。
若いときは革ジャンをよく着てましたが、今は軽くて暖かい素材のが出てきたのでそちらを着ています。革ジャンは処分しました。
家では冬はちゃんちゃんこ着ます。雰囲気ですね。
夏はサムエです。サムウェイとかっこよく発音するのが我が家の常識です(笑)

そういえば靴は1足だけかれこれ7年近くはいてるのがありました。月に1回はくかはかないかなので、忘れてました(笑)
仕事で外出するときの靴です。
履き終わったら、必ず翌日までは外に放置。
それから消臭効果のあるやつを靴のなかに入れて保管します。今の家は気密性が考えられてて、扉を閉めても密閉にはなりません。ほどよく空気が循環するようになっています。よく考えられてるなと思います。

他にもコメントしたいのですが、もう寝ます。
ではまた明日\(^o^)/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1701:13:21

    わぁ、忙しい時にコメントすみません;;
    とりあえず開けてありますが、年内とかこれからもっとお忙しくなるようでしたら、スルーで結構です;;

    代行業者さん、応用力ありませんね
    こちらの受付は○○時までで、お客様からのご連絡はお伝え致します
    折り返しご連絡させて頂きますが、お時間が少しかかる場合がございます、等、
    もう少し応対を客の状況を汲まないとクレームになりますね
    ぶっきらぼうな印象を受けました

    デイトレ、ご苦労さまです
    わたしもメンターも会社経営の傍ら、時々デイトレのようです
    前はスカイプで会議通話をしながら、売り買いをしていました
    いわゆる市場操作ですね
    桁が違うのでアカンらしい(苦笑)
    なのでデイトレを個人でやるなと言われました
    時々は勝てるだろうが、まとめて負けてチャラになると、ついこの前言われたところです

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。