ここから本文です

読書のコツについて サラサラ読み流す本とじっくり熟読して何度も読み返す本と区...

yahuokugakki3さん

2017/11/1607:21:02

読書のコツについて
サラサラ読み流す本とじっくり熟読して何度も読み返す本と区別した方が良いですか?
何か全ての本を細かくチェックして受験勉強みたいに読んでたら疲れてきました(´・ω・`)

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asada2jpさん

2017/11/2022:33:40

わたしは常に平行して何冊かの本を読みます。

何故か?

まあ、飽きたり疲れたりするからです。

長編小説の合間に、息抜きに短編小説や、
軽い読み物や、学術書のたぐいを織り交ぜます。

DVDで、重めの芸術性の高い映画もみるし、
軽めのドラマもみるような感覚ですね。

そんな感じです(´・ω・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hnishiko1さん

2017/11/1611:43:40

はい、区別したほうがいいです。
読んでみるまでその本がどちらに該当するかわからないものですが、だんだん、慣れてきますよね。
質問者さんはわかってきたころだと思います。

私は読書量が多いので、読み流す本は紙で買ってきれいに読み、すぐ売ります。手元に置くものは電子書籍で買っています。