ここから本文です

原付の廃車登録を代理で行う場合必要なものは

アバター

ID非公開さん

2017/11/1607:42:56

原付の廃車登録を代理で行う場合必要なものは

原付の登録されてる市役所に行き、

代理者の運転免許証
代理者の押印
原付の登録書
原付のナンバープレート

でいいですか?

所有者の証明書や委任状はいりませんか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2017/11/1610:03:13

他人の免許持ってる時点で、警察沙汰に成るって、何で思わない

しかも自分の身分証明、何で抜けてるんや

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/11/1609:11:38

市区町村管理なので自治体により多少違いがある。
東京近辺で委任状とか求められたことはないけど電話で聞いてみたほうが確実。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/11/1609:07:27

それで出来ます。

委任状は必要ありません。

dou********さん

2017/11/1607:54:04

持ち主からの委任状

持ち主の車両についてたナンバー

ナンバーの交付証明書

代理人の身分証