ここから本文です

排卵出血があったということは。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1607:52:12

排卵出血があったということは。

排卵したんですよね?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_sad_rabbitさん

リクエストマッチ

2017/11/1821:06:21

考え方が逆ではないでしょうか。


排卵が確認され、出血時期が排卵時期と重なり、他に不正出血を起こすものも見当たらない。
このような状況であれば、その出血は排卵期出血の可能性が高いという判断になると思います。

そのような確認が取れていないのであれば、排卵期出血という判断自体がどうやってなされたのか疑問に思います。


ですから、もし生理と生理の間に微量の出血があり、それを排卵期出血と自己判断なさっているような状況であれば、それを排卵が起こった事の証拠とはできないと思います。

排卵があったかどうかは最低でも基礎体温から把握すべきと思いますし、気になる出血があったならば婦人科を受診して原因を探すと共に、排卵の影響と言えるかどうかの確認もしていただいたほうが良いのではと思います。
不正出血について:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B4.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。