ここから本文です

不整脈でカテーテルアブレーションを受けてうまくいけばスッキリ治って後に引きず...

jam********さん

2017/11/1609:04:51

不整脈でカテーテルアブレーションを受けてうまくいけばスッキリ治って後に引きずることはないですか?

閲覧数:
821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/11/1623:09:36

なんのご病気でアブレーションを行うかによると思います。心房細動に対してであれば、数回のアブレーションをある程度は覚悟しておいた方が良いかと思います。突発性上室性頻拍に対してですと、一回のアブレーションで完治の可能性大です。私は、3週間前に後者にてアブレーションを施行しましたが、それ以降、今のところ頻脈の発作は出ておりません。まだまだ術後、そんなに時間が経っていないので、わかりませんが、このまま何もなくスッキリした生活を送りたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/11/1614:47:52

私は2回カテーテルアブレーションを行いました。4年前ですが成功率は75%で、みごと25%の仲間に入ってしまい、1ヶ月で再発、朝体温が急激に下がり夏なのに寒く感じられ車内で休んで目を開けると真っ白でした。瞳孔が開いたのでしょう。救急車で運ばれ電気ショック。まるで梅雨間の五月晴れ。気分スッキリ、先生に「治った?」と聞くと「一時的です、すぐに処置しなさい」
2回目は2時間くらい。完治したもよう。
完治するまで何回もチャレンジしてみては。

el_********さん

2017/11/1610:18:54

再発はもちろんあります。
カテーテルで治療できない部分が根源の場合もあります。
ので、100%根治できる保証はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる