ここから本文です

PS4のARKについて質問です。サバイバー名変更することはできますか?できるならや...

chi********さん

2017/11/1610:13:51

PS4のARKについて質問です。サバイバー名変更することはできますか?できるならやり方をしりたいです。お願いします!

閲覧数:
9,406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/11/1613:33:07

下記、スパイクチュンソフトさまのQ&Aコーナーでは、
名前や外見は変更できないとされてます。
https://www.spike-chunsoft.co.jp/ark/qa/index.html

どうしても変更したいなら、おススメはしませんが、
死んだとき、「新規サバイバーを作成」を選びます。

キャラメイクからやり直せば、名前も変更できます。


【大きなデメリット】
ただし、それまでの建築やペットは、全て他人のもの扱いになります。
キャラのレベルも1に戻ります。

要するに、トライブを抜けて、新規キャラで始めた状態です。
誰かがトライブに残ってれば、入れてもらうことはできますが、
1人トライブだと「無人トライブが残った」状態になり、どうしようもありません。


ローカルだとどうとでもなりますが、
公式サーバーで同じ事態になったら、運営が助けてくれることはありません。

建築やペットについては、事前にいくらか対策は可能ですが、
レベルだけはどうしようもないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2017/11/1612:32:48

名前や容姿は変更できないですね…
作り直すしかないですね♪