ここから本文です

村田修一はなんで不人気なのですか? 歳とは言え去年はベストナインとゴールデン...

mir********さん

2017/11/1610:44:03

村田修一はなんで不人気なのですか?
歳とは言え去年はベストナインとゴールデングラブ、今年は巨人の起用法等不遇な面もありましたが、そこそこの成績を収めました

横浜DeNAベイスターズは

獲得しませんか?

補足皆様ありがとうございましたm(_ _)m

閲覧数:
48,481
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/11/1612:06:13

そんな選手を何故、巨人は解雇したのか?
その理由が全てだと思います。

広島の成功により、巨人に限らず、どの球団も、即戦力になるベテランよりも、多少能力が劣っても良いから、自前の若手選手を育てる方針に舵を切っていますからね。

もちろん、巨人が阿部を残したように、手本となるベテラン選手が数人はいても良い。ただ、そういった役割を担う、生え抜きのベテラン選手は各球団に既にいます。今さら村田選手を獲得しても船頭が増えて面倒になる、と考えているのでは、と思います。

「村田修一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2017/11/1918:56:55

代打等レギュラーを外された時のやる気の無さを見られているのだと思います。戦意喪失、自己中心的思想の持ち主は、団体行動では適さないのです。

ska********さん

2017/11/1720:24:14

宮崎とロペスがいますので、DeNAが獲得することはないです。
阪神を自由契約になった新井を獲得した広島のような懐の深さはDeNAにはありません。
サードの補強が必要な中日やヤクルトやロッテあたりが獲得に乗り出すような気がします。

wan********さん

2017/11/1716:42:30

最初からずっとその球団にいれば重宝されていたと思います。例えば昔で言う中村紀さんや巨人の阿部選手がそうなったとしてもある程度の成績を残せるあてはあっても取る球団がないようなものだと思います。でもまだどこの球団もとらないと決まったわけではないですからね。

vk4********さん

2017/11/1716:06:15

年齢的な物がある。
まだ使い物になるかもしれないがピークは過ぎてる。
良く持ってあと2~3年で引退。
守れるのはサードかファースト。
村田獲得により、ポジションが1つ無くなる。
(村田クラスならレギラー優遇か?)
そこで、村田をレギラーとして起用すれば村田がレギラー安泰の間は若手育成が遅れる。
球団もBKAではないので村田を獲得するぐらいなら芽の出てきた若手を起用した方が今後の球団としてのメリットが大きい。

代打としてなら手を挙げる球団はあるかもしれない。

acc********さん

2017/11/1617:45:09

.260 15本程度の高給取りのベテランは簡単には獲得できない。
相場が3000万円くらいまで下がれば検討をする球団もあるのでは。