ここから本文です

公道でコンプレックスを持ちにくく尚且つハイパワーなバイク教えてください。普通...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1613:17:54

公道でコンプレックスを持ちにくく尚且つハイパワーなバイク教えてください。普通二輪しか持ってないのですが、現在ドラッグスター400に乗っているのですが、道の駅や高速のPAに行くとほとんど大型ハーレーとかが多

いです。とても恥ずかしくて惨めになります。ハイパワーな400を探していてGSRなども検討しましたが、あの顔が好きになれません。少しサイズがあるニンジャ400も検討しましたが、650のお下がり車体というイメージが強すぎて逆にコンプレックスを持ちそうです。また、マスツーリングによく行くのですが、相手はR6とよく行きます。よく飛ばす方なのでドラッグスターだと全くついていけずそれもコンプレックスな理由です。形的にSRなどのセパハンカスタムが好きですが高速だと時速100キロも出すのが限界らしく候補から外さざる得ませんでした。基本フルカウルやSRみたいなクラッシックタイプが好きです。R6にもついていける400ccで尚且つ所有感、劣等感を抱かないバイクはありますか?ちなみにR3やCBRも検討しましたが、R3は中途半端な排気量にコンプレックスを持ちそうなのとCBRもやはり500Rのお下がりと言うイメージが強すぎまして....大型を取る予定はないです。やはりお金もかかりますし....

補足所々文書がおかしくて申し訳ありません。
相手はR6と....ではなく
相手はR6ですが....が正しいです。
申し訳ありません。

閲覧数:
518
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xforcemi6さん

2017/11/1815:24:51

400までのR6についていけるバイクで、道の駅でも希少性があって一目置かれるバイクといえば、2ストのレプリカか、RZ250/250R、350/350R、ガンマ400あたりか、WR250やKTMとかのオフ系やモタードでしょうね。

私は、RZやRZR、リッターやナナハンも持ってますが、いつも通勤に使ってる昭和の古~いホンダ単気筒スポーツ250で道の駅入っても全然平気で、コンプレックスなんて感じたことありませんよ。

デカイからとかパワーがあるからとか、だから何なんです?

走ってて速いとか遅いとかも、レースじゃないから全然関係ないですよね。

バイクぢゃなくて、質問者自身の考え方にコンプレックスがあるのではないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peru_chanさん

2017/11/1815:56:47

他の方と似た回答になるけど、どこまでも完璧に自分好みにする。そうすりゃこれでなきゃいけなくなるので、人のバイクなんか目にも入らなくなる。

でも、徹底的にやると上のクラスが買えてたなんてことになるので良く考えてね。

nao040923さん

2017/11/1815:26:57

SR乗りです。今日もハレーやZなど数台でツーリング予定でしたが雨で中止となりました。
自分に合ってないバイクだからコンプレックスと感じるのでしょう。
少なくてもドラスタ400は飛ばすバイクではないですね。
飛ばしたいならRZ350とか2STが良いと思います。
SRは何処でもスイスイ 駐車場から一人で出られない大型を見ると絶対乗らないと思います。
薦める訳ではないですがSR良いですよ・・・軽いし 燃費良いし 速いし 壊れないし 自分用カスタムできるし
SRは500化して 前後足回りを良い物にすると こんなに速かった?になります。

ドラスタ400をカフェにするのも面白いと思いますよ。
見た目だけでなく材質 作りに拘って純正以上のクオリティでカスタムするとコンプレックスなんか関係なく良いもになります。
バックミラーでさえステーの材質まで拘ると探すのが大変で見つけたときの嬉しさ倍増です。(安物メッキではなくSUS304です)
ミニハーレーにするのも面白いかもエンブレは「ヤマ ハー零」で・・・

kunekune6969さん

2017/11/1814:34:04

Boss Hoss

2017/11/1814:32:21

sonmiyabさん

2017/11/1621:34:40

ハーレー買えるぐらい、ドラッグスターにお金かけて改造すれば良いじゃないでしょか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。