ここから本文です

こんにちは。 保育園入園願書について質問です。 分からない事が多く、質問さ...

tar********さん

2017/11/1613:58:53

こんにちは。
保育園入園願書について質問です。

分からない事が多く、質問させていただきます。

保育施設入園申込書を記入していたのですが、パートの求職中で申し込む予定です。

望保育時間 午前○時○分から午後○時○分まで という横に 標・短 とあるのですが、これはどういう意味なのでしょうか?どちらかに○をつけるのですか?

また、パートでの応募予定なのですが、まだ働く時間が何時から何時というはっきりとした時間が分からない為、希望保育時間を何時にしようか迷っています。
この場合はどうすれば良いのでしょうか?パートの時間関係なく希望する保育時間を記入して良いのでしょうか?

補足健康状態等調査票の記入は、
今現在の状態を記入すれば良いのでしょうか?
それとも満年齢でしょうか?
例えば予防接種で四月入園迄の間に摂取する物もあるのでそれをふまえて記入するのか。

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suh********さん

2017/11/1614:32:29

標・短とあるのは保育標準時間 保育短時間の事です。
標準時間は最大利用可能時間が11時間以下
短時間は最大利用可能時間が8時間以下

まだ働く時間が未定の場合、希望する時間でも大丈夫です。
後で認定時間の変更申請も出来ますから。

  • suh********さん

    2017/11/1723:52:42

    今現在の健康状態です。

    入園前には別途母子手帳などで確認が入ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(459,727件)

田無駅★20名の認証保育園★月給20万円以上★年間休日123日★...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
【緑区桶狭間西】《2020年4月から勤務経験のある保育士さ...
  • 株式会社アスカ(名古屋)
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区桶狭間
保育士求人ナビ
!保育士資格必須!【東門前駅徒歩3分】未経験者歓迎担任...
  • セントスタッフ株式会社 横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
らくらくアルバイト
企業主導型保育園の保育士 スグJOB
  • スグJOB
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜25万円
  • 愛知県春日井市
スクエアプランニング株式会社
保育士(保育園での業務)
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス(80394)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都中野区鷺宮
イーアイデム
保育士 駅チカ 小規模保育園 週3日から 保育士資格必須
  • 株式会社HIROMI のぞみ保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区風渡野(大字)
保育情報どっとこむ
【茨木市/保育士】扶養内短時間週3日~OK大人気の小規模保...
  • 株式会社宮田トラフィック きずなKID’S保育園(小規模保育園)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府茨木市西田中町
ほいとも大阪
保育士の求人 / 企業指導型保育園の園長募集です。
  • ベストキッズ平塚保育園
  • 正社員
  • 月給28万円〜38万円
  • 神奈川県平塚市入野
ジョブメドレー
保育士 【桜新町駅】★用務スタッフ★駅から徒歩3分で通勤楽...
  • Person’s株式会社 東京支店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都世田谷区
ワークゲート
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 八王子支店
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜23.3万円
  • 東京都足立区西綾瀬
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2017/11/1615:19:56

とりあえず希望ですから、希望の時間を書いて標準か時短かをだせばいいと思いますが
私の場合、9時から16時で希望してましたが就職先は10時から16時でした
通勤時間は車で25分。うちの場合、8時半から16時半が時短なんですが届いた通知は時短のまま
ちょっと渋滞しても16時半には間に合わず(というか16時ジャストにタイムカード押すのは不可能)事情を話して標準に変更してもらいました
延長使えば間に合いますが、毎日だと費用もかさみますし・・・

パートに関係なくといっても、14時までのパートでお迎えを18時希望とかは無理でしょうからとりあえずは時短内で間に合う勤務を希望するかどうかで記入しておけばいいのでは

chi********さん

2017/11/1614:24:05

市役所など願書をもらってきた所に電話して、聞いてみた方がいいかと思います。
まだ、見つかっていないのであれば、記入が出来ないところだらけかと思いますし…。希望保育時間は長ければ長時間保育の申請もあるので、適当には書けないと思います。

tom********さん

2017/11/1614:23:33

保育園に預けられる時間は、
通勤時間+就労時間となりますので、
パートであれば、標準時間を希望しても、
短時間しか認定されない可能性があります。

保育標準時間認定(1日あたり最長11時間)は、
主にフルタイム就労を想定した利用時間です。
保育短時間認定(1日あたり最長8時間)は、
主にパートタイム就労を想定した利用時間です。

求職中の場合は、入園時点で就労していませんので、
短時間の認定になると思います。

地域によって、短時間の利用できる時間が
8時から16時とか9時から17時とか決まっているので、
提出する時に確認して記入してはいかがですか。