ここから本文です

幼稚園の先生についてです。 うちの幼稚園は、帰りの会を園庭で保護者と一緒に...

sak********さん

2017/11/1615:38:53

幼稚園の先生についてです。

うちの幼稚園は、帰りの会を園庭で保護者と一緒にやります。

下駄箱の上に子供たちが作った粘土のパンが乾かしてありました。

なんだろう、あれパンかな?

と思ってたら、先生が

今日は粘土で パンを作りました

と言ったので、

あ、パンだったんだ!

と返したら先生に

どう見てもパンじゃないですか?!
あんなにリアルなんですよ!ね、みんな?!

と怒られました。

私はパンに見えなくて言ったわけじゃなく、
パンに見えたから、やっぱりパンだったんだ!
と思って言ったわけで。。

園児と保護者の前で怒られて、なんともいられない気持ちに。
たしかに私も誤解をした言い方をしたのはいけなくて、反省しています。

幼稚園の先生にあんなに怒られてしまったので、
明日、先生に謝罪したほうがいいでしょうか。

けして、そんなつもりで言ったわけじゃないと。。

閲覧数:
5,105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/11/1619:23:38

実際聞いてないけど、文面だけでは別に怒ってないし、先生は悪くないです。

質問した人からのコメント

2017/11/16 19:41:00

沢山の返信ありがとうございます。
私がきっとこどもたちの作品を非難したように話したのがいけませんでした。
帰りの会は保護者が結構雑談してます。
先生に色々聞いたりと。
今後気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_r********さん

2017/11/1619:13:04

まぁ。子どもたちがパンに見えなかったのかな。って
思われないようにフォローしたんじゃないですかね。

やっぱりパンだったんだ。と
あ。パンだったんだ。(パンじゃないものだと思っていた)

と取られても仕方ないと思うし

帰りの会ってそもそも、自由に発言しちゃえる場なのですか?
まずはそこが気になっちゃいました。

chi********さん

2017/11/1615:40:45

それは先生が悪いと思います
謝る必要はないでしょう