ここから本文です

9日ほど前にインターネットで静岡銀行マイカーローン本審査を申し込み、なかなか審...

sak********さん

2017/11/1615:56:02

9日ほど前にインターネットで静岡銀行マイカーローン本審査を申し込み、なかなか審査結果が出ないので電話で審査結果がいつ出るのか聞いたのですが
保証会社まで審査が進んでおり、本日から1週

間後位にメールにて結果を通知します。との返答をいただきました。
その電話の際に、インターネットの口座はすでに出来上がっておりますので口座に関する郵便物が4日後位に届きます。とおっしゃってたのですが
本審査の結果が可否関係なく口座は開設されてしまうのですか?

閲覧数:
2,215
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boe********さん

編集あり2017/11/1616:00:42

はい、車のローンの審査に通る通らない関係無しに口座だけは開設されてしまいます。
他の例であげると銀行が出してるクレジットカードとキャッシュカード「一体型」のクレジットカード がありますが、クレジットカードの審査に落ちると「キャッシュカード」のみのカードが届くくらいです。

質問した人からのコメント

2017/11/17 09:10:42

そういうことなのですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2017/11/1616:12:19

口座開設はローン審査の可否とは関係なく行われると思います
審査の可否は口座開設の郵便物を受け取ってからになるかと
思います.理由はあなたが確かに記入された住所にお住まいかを
確認の意味もあります.銀行では口座開設される時は通帳は窓口で
受け取れますがカードは簡易書留で受け取る事が義務づけられ
居るのはその為です.