ここから本文です

舞台についての質問です。3月に新橋演舞場で行われる、 江戸は燃えているか の舞台...

dis********さん

2017/11/1617:04:37

舞台についての質問です。3月に新橋演舞場で行われる、 江戸は燃えているか の舞台を見に行こうと思っているのですが、1つ疑問があります。
今その舞台の先行抽選申し込みが田中圭さんのファンクラブで行われている

ため、申し込んでいるのですが、当落発表が11/28で、座席も当たっても、12月の発券できるようになるまでまだわからないようです。しかし、明日の11/17からイープラスのプレイガイド先行があり、それは座席選択が可能で、抽選ではなく、その場で購入が可能なんだそうです。
このようにファンクラブ先行があるなかで、イープラスの座席選択ではいい席なども選べるのでしょうか?
イープラスの座席選択できるほうが、ファンクラブ先行の抽選結果よりもはやいため、ファンクラブ先行で当たったとしても、いい席が当たるのかどうか不安です。(イープラスの座席選択によっていい席が先に全て埋まってしまうのではないか。ということです。)
全く無知でわからないので教えて頂けるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2017/11/1620:04:31

文章を拝見する限りでは、質問者さんはあまり観劇の経験が多くないと
思われます。

明日(11/17)からのイープラスの先行予約は抽選ではなく「座席選択
先行」とあるので、先着順に購入者が座席を選べるようですね。

しかし、すべての座席がイープラスで販売される訳ではありません。
プレイガイドや出演者のファンクラブ等での先行予約があるでしょう。
実際、質問者さんも、そちらを申し込んでいる訳ですよね。

桟敷席は「イープラスのみ」とあるので、イープラス独占だと思いますが、
他の座席は公演日などによって、扱うエリアが異なることがあります。
席種も複数設けられているので、新橋演舞場での歌舞伎公演の区切りが
近いように思います。

あくまでも先行予約は「チケットを購入する機会を増やす」ためのもので
あって、良い席を確約するものではありません。

すでに販売する各社に座席は振り分けられているので、明日からの
先行が良い席で、他の方法が良くない席ということではありません。

公演日や座席にこだわりがあって、どうしてもその日・その席でないと
というのならば確保は難しいと思いますが、それは多くの観客が
自分ではどうにもできないことです。

私もぜひ観たいと思っていますが、現時点では松竹・PARCOともに
先行予約の情報がないので(両方の有料会員ですが)明日のイープラスも
チャレンジする予定です。
そうやって、自分のできる範囲で申し込むしかできないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/11/17 19:00:37

とてもわかりやすくありがとうございます
無事にチケット確保できました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる