ここから本文です

エアコンの真空引きのためゲージマニホールドを購入したところ、 4バルブだったの...

江亜 コン太郎さん

2017/11/1619:14:55

エアコンの真空引きのためゲージマニホールドを購入したところ、
4バルブだったので使い方がわからず困っています。説明書もありませんでした。http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/

000/002/361/510/2361510/p4.jpg?ct=fa9906531104
の写真と同じものです。真空引きするためには
右側のREFとHIGHとのバルブは全閉する。
左側のVACポートに真空ポンプをつなげる。
左側のLOWポートとエアコン室外機の低圧側サービスポートをつなげる。
VACとLOWを全開にする
というやり方でよいでしょうか。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2017/11/1823:32:31

ゲージマニホールドは ボンベガス充填用です。ゲージの精度が悪いため ほとんど使いません。
精度のいい真空ゲージを改めて買っていただくと いい仕事ができます。
コントロールバルブもあったら 楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2017/11/1910:14:16

オイラもたぶん同じモノ買った
真空計の表示が荒く使えない
真空引き時は精度の高い計器が要る
とりあえず手持ちの真空計付けて使ってる
高圧側は車用ですね
家庭用エアコンには使いません

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2017/11/1619:52:41

私も買ったことがあります。すぐに壊れました。

その方法でいいです。