ここから本文です

離婚したいと配偶者から言われており、

アバター

ID非公開さん

2017/11/1619:47:57

離婚したいと配偶者から言われており、

夫婦生活は破綻しています。
修復する気は無いと言われました。

恋人を作っても文句言われる筋合いはないですよね?

補足毎日虚しく、恋人探しをしてしまいます。
体の関係を持たなければ不倫にはなりませんか?

閲覧数:
394
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

good96postさん

2017/11/2209:58:11

別居や離婚調停の申し込みなど、離婚を前提とした行動を取っていなければ、今恋人を作るのはやめた方が無難。
慰謝料請求される可能性があるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rieco_1108さん

2017/11/2209:54:59

気持ちの余裕なく恋をしても いい恋にはならないのでは?
せっかく独りになるのだから キチンとキレイになってから恋をすればいい
誰でもいいわけではないでしょ?

2017/11/2209:46:52

原因は分かりませんが、恋人を作る前にまず離婚して下さい。

uchino_pcさん

2017/11/1808:19:38

離婚手続きが最初です。

haruhira1108さん

2017/11/1808:18:15

恋人いいですね。
体の関係をしなきゃ、恋人ではないのですね。
まあ、男でも女でもこういうことはあると思いますし、
ここまで言われたら誰かにすがたいと思うのが当たり前なのでしょうね。夫婦生活は破綻、生活費も共有でもなく、親戚関係も全くないほどですね、一緒に住むこともなく、話すことも当然ないことが、破綻であって、
金銭的に生活費を共有し、保健や税金も年金も関係しているうちは、不倫は不利ですので、離婚してたくさん慰謝料もらってから恋人作るといいですよ。

2017/11/1623:14:09

こんばんは。
質問の回答ですが、質問者様には修復する気がおありでしょうか?
仮に質問者様に修復、改善していく気があるのであればもし配偶者の気が変わってやっぱり離婚しないとなった時に恋人の存在があっては何かとトラブルにつながると思います。
配偶者様を悪く言うつもりではありませんが、頭が小賢しい人ならば恋人の存在に気づいたなら、
「やっぱり離婚はしない。私が悪かった」
「これからお互い頑張りましょう!」
「え?あなた恋人作ったの?婚姻関係は解消されていないのに?」
「私は婚姻関係を修復するつもりだったのにあなたが不倫をするから破綻した!私の心も傷ついた!慰謝料よこせ!」
になるかもしれませんね。
いずれにせよ、離婚前にリスクを負う必要は無いかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。