ここから本文です

photog_6666さんは知恵袋の申し子と言われます。申し子とは何ですか。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1620:15:06

photog_6666さんは知恵袋の申し子と言われます。申し子とは何ですか。

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/1721:51:31

神様や仏様に祈ったことや夢などに神仏のお告げがあって生まれた子を言う。そこから転じて、何かのために生まれたような人をも言う。水泳のメダリストを水の申し子というような場合がある。

水の申し子と言っても水泳が好きなだけではなく、成果を上げないとだめ。その人は知恵袋が好きで入れあげているだけ。申し子とは言わない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2017/11/1819:08:59

バレバレの質問ですよID非公開さん
本当に張り付いているのですね

hwn********さん

2017/11/1623:23:46

またか、、、
お前、バカか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2017/11/1620:23:10

・霊力を持つものから生まれたように見える子。
・あるものの特性を著しく反映して生まれたもの。