ここから本文です

新ダイワエンジン溶接機EDW145Mが発電しません原因となる箇所を教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/11/1621:32:31

新ダイワエンジン溶接機EDW145Mが発電しません原因となる箇所を教えてください

閲覧数:
315
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2017/11/1918:14:59

EGW145Mのことかですか?

実際に診てないのでわかりませんが、発電系を調べてみては如何ですか?まずは簡単なカーボンブラシとか。プリントサーキット、ソレノイドなどの点検、ガバナ調整くらいでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/11/1708:44:42

ダイオードじゃないかな、適当回答です。

cbt********さん

2017/11/1707:01:24

EDW→EGW145Mだよね?エンジンがかかってるのに
発電しない訳ね?

良くあるのが発電体内のカーボンの接触不良やヒューズ切れ
あるいは基盤ショートですね。残念ですがこの機械の部品は
本ン当に一切メーカーにも代理店にも在庫がありませんから
部品交換が必要になった時点で通常の修理は不能です。

カバー外してコンセントや溶接端子から追いかけ配線切れ・
断線を見つけられる故障でしたら良いのですが…