ここから本文です

誕生日おめでとうの略語

chi********さん

2017/11/1700:39:51

誕生日おめでとうの略語

たんおめ、おたおめ
どちらがいいでしょう?

閲覧数:
9,263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2017/11/1700:42:48

ハピバじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jia********さん

2017/11/1700:44:48

Facebookなどでは「おたおめ」の方が優勢ですね。

語呂の問題で言えば、「たんおめ」は「んお」のような「ん+母音」があって読みにくいからではないかと思います。

まあでも、「はぴば!」「HBD!」でいいような気もしますが。