ここから本文です

fate apocryphaについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1703:30:50

fate apocryphaについての質問です。

ユグドミレニアが犬を飼っていてその犬が死に泣きながら「ごめんなさい ごめんなさい」と謝っていましたがなぜ犬は死んだんですか?

寿命だった、病気だったとかゆう単純な話ではないように思えるのですが、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sieg-siegさん

2017/11/1711:11:36

自分で殺した、との回答がありますがアニメで設定変更があったのでしょうか? そのような描写は無かったように思いますが。

原作の流れはこうです。
ある日、フィオレとカウレスの父がみすぼらしい犬を連れてきます。直後に急用ができた父は数日家を空けるのですが、父がペットとして犬をくれたのだと思ったフィオレはペット用品を買い揃え、愛情をもって犬の世話をします。カウレスはそんな姉に本当のことを言うことができませんでした。
数日後、帰ってきた父はすぐに実験を行い、犬は体が破裂して死亡します。犬はペットなどではなく、降霊術に失敗するとどうなるかをフィオレたちに教えるための教材でした。
そこでようやく勘違いに気づいたフィオレですが、父の前では平静を装います。しかし犬の墓を作っている最中に耐えきれなくなり泣き出してしまったのが、アニメの該当シーンです。

父の意図を察したカウレスと察せなかったフィオレの違いを如実に表すエピソードとして、原作でも複数回に渡って描かれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/11/1709:24:48

Fate/ZEROでも
ウェイバーが召喚の儀式を行うときに
鶏を殺してその血で魔法陣を描いて
ライダーを召喚してたでしょう?

召喚の儀式の方法自体人それぞれだけど
魔術の儀式を用いるときに動物を生贄として
捧げるのはわりと有りがちな話

多分魔術の儀式のために自らの手で殺した
だから謝りながら墓に埋めてた

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2017/11/1709:18:13

自分で殺しました。魔術に使用する為です。
いってしまえば昔の料理人が自分で動物の息の根を止めて解体するようなものなのですが、それにすら激しく動揺するぐらい優しい性格(魔術師には向いていないまっとうな人間)だったということなのでしょう。
魔術師は不可能な奇跡に挑む人種なので「目的の為であれば人間性を捨てて無慈悲で合理的にあらねばならない」とされていますが、よくもわるくもそれに反しているわけです。
訓練で心を押し殺せるようにはなっていますが、それでも心が磨り減らないわけではないので……。
でもこの世界観、こういう人の方が感性やセンス、才能に優れてて人物としては大物だったりするんですけれどね。人間性も魔術も両方選べるくらい器用な方が大成するかもしれないという。

アップルさん

2017/11/1708:46:25

魔術の生贄です。

魔術師は自身の魔術の研究の為には同じ人間の命すら省みない生き物ですので、動物の命を使った魔術もよくあるんです。

ともたんさん

2017/11/1703:46:39

魔術の生け贄に使いました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる