ここから本文です

新生児の服装について。

chi********さん

2017/11/1704:11:56

新生児の服装について。

長袖肌とコンビ肌着の組み合わせかと
勘違いして15着も買ってしまいました
正確にいえば短肌着に長肌着かコンビ肌着
なんですよね?
長肌着とコンビ肌着を買いすぎてしまいましたが
短肌着は必要ですか?
また2月生まれなんですが部屋着は
肌着のみはおかしいですか?

閲覧数:
483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shk********さん

2017/11/1712:06:56

買ってしまったのなら、私なら長肌着+コンビ肌着で着せますね。
そこまで深刻にならなくとも、長いか短いかだけの話なので。
短肌着は夏頃にまた考えては。
きっとその頃なら、短肌着よりロンパース肌着の方が重宝すると思います。

2月なら肌着のみは寒いのでだめです。
カバーオールなど着せてあげてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goa********さん

2017/11/1711:57:52

3月生まれの子を都内で育てています。

私は短肌着、長肌着コンビのなかで、短肌着を、1番使いましたね。

低月齢の時は短肌着3-5枚、長肌着orコンビ3-5枚、長袖ツーウェイオール3,4着で十分かと思います。

4月後半から5月くらいから長肌着オンリーでも良いかと思いますが、2月生まれならサイズアウトになっているかもしれないですね。

未使用のうちに返品かメルカリ行きですね…。

shi********さん

2017/11/1710:00:25

15着って、コンビ肌着も長肌着も15着ずつってことですか?
だとしたら、そもそも買いすぎですよ。
アカチャンホンポや西松屋などに短肌着とコンビ肌着が5着ずつくらいセットになったものが売ってありますが、こまめに洗濯すれば、5着ずつで十分回ります。
私はアカチャンホンポで2着セットのものを2セットと、カバーオールとセットになったものが1セットの計5着ずつを持ってましたが、十分でした。
3月初めの産まれです。
また、夏生まれの子でも産まれて1ヶ月間は肌着のみは寒いくらいと言われています。
体温調節が出来ないためです。

お産時の分娩室や帝王切開時の手術室ってかなり部屋を暖めるってご存知ですか?
産まれたての赤ちゃんはすぐに身体が冷えてしまうんです。
特に2月は1年でも最も寒い時期ですから、必ず短肌着、コンビ肌着、カバーオールの組み合わせで。

私は長肌着は不要と思いますので、返品が不可なら新品のうちにメルカリなどに出品したらどうでしょうか?
また、コンビ肌着もそんなに必要ないので、使う前に少し数を減らした方が管理しやすくて良いと思います。