ここから本文です

softbank(ソフトバンク)の解約済みのiphone 6Sをsimフリーにしたいです。 他キャ...

jmm********さん

2017/11/1705:39:37

softbank(ソフトバンク)の解約済みのiphone 6Sをsimフリーにしたいです。
他キャリアのsimカードを持ってるのですが解約したスマホはソフトバンクショップに行かないと出来ないっていうのは本

当でしょうか?

それとも他キャリアのsimカードを突っ込めばすぐにsim解除出来るのでしょうか?

複雑でいまいちよく分かりません。

簡単に説明してくれてるとこが無いので教えて下さい。

閲覧数:
591
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2017/11/1714:50:00

その端末に紐付いた契約中のSIMがある場合はMySoftbankから手続きが可能ですが、解約済みということですので、Softbankショップに行って手続きをする必要があります。
有料です。
端末契約から180日(最近は100日)経過していて、かつ、解約日から90日以内に手続きが必要です。

その手続きが終わってから、端末に他社SIMを入れてアクティベーションします。
アクティベーションが終わるとSIMロックが解除されます。

「ソフトバンク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2017/11/1707:02:52

解約後、90日以内のみSIMロック解除可能です。