ここから本文です

お願いします、ご意見下さい。 恋愛相談のようなものです。 男友達の友人の女...

cth********さん

2017/11/1707:22:39

お願いします、ご意見下さい。
恋愛相談のようなものです。

男友達の友人の女の子を好きになりまして…
きっかけは半年前のグループ通話で、
そっこからSNSのやり取りをしつつ、
9月の友

人を呼び合う飲み会で
リアルで初めてですが合いました。

仲良くなりたいですが、積極的な
男性は苦手なようで、たまに
やりとりする程度にしました。
この時点で気になる女性でした。

でもこの2人が旅行に行くと聞き、
初めて好きな事を自覚し、羨ましいと
漏らしたところ、男友達に誘われました。
(2人はそう言う関係ではないとのこと)

女の子も「なるほど、大丈夫」と
言ったらしいのですが、
twitterでは親密でない男性の好意が
怖い的なことを呟いていました。
(遠回しに自分の事をいわれてる?)

まだ一日たってないですが
LINEの返事も来ないですし
相手に迷惑をかけないためにも
旅行に参加するのをやめて
好意も諦めるべきでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/11/1708:00:19

>20代の女性に回答をリクエストしています。
悪いな、おっさんです。

このまま旅行に参加したら、出口のない惨めさすら味わえるチャンスです。
>好意も諦めるべきでしょうか?
うん。というか、今さら?

彼女からすれば、うざかったんでしょうなぁ。
「押して、押して、押しまくれ」的な。
だから
>遠回しに自分の事をいわれてる?

やりとりを見たわけではないけど、これまで何度かやんわりとした「おことわり」発言はあったことでしょう。
「やんわり」ではあなたが気が付かないので、ここまで言われたんでしょ?

SNSでやりとりをしてたとのことですが、あなたへの好意故ではありません。
友達の顔を立てるための「お付き合い」です。

  • 質問者

    cth********さん

    2017/11/1712:25:39

    こちらが身勝手なリクエストをしたにもかかわらず、また大変丁寧に答えてくださり、ありがとうこざいます。

    距離を置かれてるのだとは思いつつも
    それを受け止めたくないわがままから
    どこか都合の良いように解釈して
    社交辞令やお付き合いをいいように
    勘違いしたのだと思います。

    人に言われて改めて認識できました。
    ありがとうこざいます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2017/11/1709:10:00

私もガツガツくる男性は基本苦手なので私の見解になりますが、彼女は友達として仲良くなるうちに好きになったり、自分から好きにならないと無理なタイプかもしれません。