ここから本文です

テンションがつかめない友達がいます。

chi********さん

2017/11/1707:55:17

テンションがつかめない友達がいます。

その子は普段大人っぽい頭いいけど騒いでるグループ?みたいなとこにクラスで属していて、みんなとは少し違う雰囲気を持ってます。
私はおとなしいオタク系の子たちと一緒にいます。
その子は私みたいなおとなしくてブスなオタクを馬鹿にしたりせず元気に話してくれたりします。
ただたまにすごく機嫌が悪そうな時があったり、普段は騒いでるのにすごく静かに1人で席にいたりして、隣の席なのですが怖くて話しかけられない時があります。
そうかと思えば普通に話しかけてきて、「あ、普通だ」ってなるんですが、その子のテンションがよくつかめません。
その子はグループの中でもめちゃくちゃワイワイ騒ぐと言うより、笑って眺めててツッコミを入れる役?みたいな感じです。
朝とかは本当に静かで、いつものテンションはどうしたって感じで静かにはいってきて誰にも挨拶せず席で好きなことしてます。ただ誰かが話しかけると普通です。
私は前、勇気を出して朝に「おはよう」とあいさつしましたが絶対聞こえてたはずなのに見事に無視されて、落ち込んでたら普通に「一時間目なんだっけ?」と声をかけられて普通にその後会話できました。
ラインも前に画面が見えてしまった時凄く未読が多くて、他の子が「あんたどんだけ貯めてるん笑 うちのも返すの2日後とかだし笑笑」と言ってた時「だってめんどいし」と言ってました。
さらにその子はよく人のことを無視して、頼み事などは全然聞いてあげていません。
男子が寄ってくるのをいいことにうまく使ってる感じで、私は凄く自分勝手な人だなーと内心思ってます。
これはすごくどうでもよい質問なのですが、その子のことが気になって気になって仕方がないです。
気分屋で自分勝手なのにどうして人気者なのかなーとか、私のようにその子から目が離せない子がたくさんいるのかな、と思います。
こう言う子がクラスにいたらどうですか?
あと、気分屋の人とのうまい接し方を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfq********さん

2017/11/1709:42:18

個人的には、その子は気分屋というよりも本当は絡んだりワイワイ騒ぐのはそこまで好きじゃないのでは?という印象を受けました。
無理しているという訳では無いみたいですが、周りに合わせてるというか。
特に朝はテンションの一層下がる時間帯だとしたら自分のテリトリーに入ってこられるのは苦手なのかも。
LINE未読だとかも、もしかしたら学校とプライベートと割り切ってるかもしれないですね。
人気なのは大人っぽく見せてる彼女の魅力なのでは?
学生で人を上手く使う能力身に付けてるとしたら普通にすごいと思いますけどねw

• 質問者

chi********さん

2017/11/1718:00:48

回答ありがとうございます。
    その子はどちらかと言うと自分が合わせるよりみんながその子に合わせちゃうオーラ?みたいなのを持ってます。
    可愛いってすごいなっていつも思います笑
    これからもいい距離感で付き合いたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる