ここから本文です

年収800万以上の子なし世帯に増税って世帯年収?旦那が700万くらいなら専業主婦の...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1712:34:26

年収800万以上の子なし世帯に増税って世帯年収?旦那が700万くらいなら専業主婦の方がいいってなりません?あと子供が亡くなった世帯なんて酷。

閲覧数:
11,191
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanaemm1993さん

2017/11/1714:08:28

あり得ない政策ですよねw
まず主が仰るように
①お子様が無くなられたご家庭
②不妊治療中のご家庭
又はこれから不妊治療するのにお金を貯めているご家庭
③単純に子供が大嫌いなご夫婦
④動物学的にそもそも子供が産めないご夫婦(性転換等)
頭の良い方はもっと挙げられるのでしょうが、これだけでも全国には大勢いると思います。控除の特例等も色々とでてくるのでしょうが、おそらく一番打撃を食らうのは、計画的に不妊治療をしようと思って、お金を貯めてる過程の人たちじゃないかな。要するに不妊治療も行っていないから診断書等も出せない。だからきっと何も控除受けれない。けど子供はすごく欲しいから頑張ってお金をためて不妊治療をしようと思ってる。不妊治療はお金がかかりますからね。

たとえるならこんな人。
仕事を毎日がんばってがんばって、コツコツ年収を上げてきたAさんは30代後半。Aさんは結婚をして8年経つがご家庭にはいまだに子供ができず。Aさんの奥様も同級生で30代後半。奥様も正社員で二人合わせた世帯年収は900万円そこそこ。奥様の会社では奥様の後輩が寿退社や懐妊でどんどん辞めて行くなか、そろそろ年齢も年齢だし本気で子作りを頑張ろうと奥様も決意。ただ、5年前に買ったマンションのローンもあり、老後の貯金、個人年金、生命保険等で世帯年収が900万円とはいえ、実際生活は豊かとは言えず。だから毎月少しずつ貯めて、100万円貯まったら病院に行こうと思っている。

ものすごくざっくりとですが、こんな家庭が増税されるわけです。

子供がほしくてもできない家庭から、子供がいないという理由で増税をする。
仕事を頑張ってやってきて、やっと年収があがったという層から増税をする。

日本おわってるなーーーーーーwwwwww
そりゃ金持ちは日本から出て行くよw

「子なし 増税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1718:11:30

無知ですみませんが不妊治療って助成金でますよね ?

それと公務員の給料は安いですよ。
給料を減らすより、簡単な仕事を大人数でチンタラチンタラやってる役所の人数を減らせば良いと思います。

それと株価が上がれば500万の時計を買う人が急増しているとか。
その富裕層からガッポリ貰ってくださいよ。
年収1500万以上の人からは消費税15%とかでもいいんじゃないでしょうかね。
富裕層は毎年バーキン買いまくってますからね。
それくらい屁でもないですよね。

neko_1949さん

2017/11/1716:16:03

そんな事より、公務員の給料をちょっとだけ下げれば、簡単に解決できること、
しかも色々な問題も。・・・国家予算の半分程度が公務員、公務員関連の人件費ですよ、安定と高収入(一般と比べて)を売りにする優秀者?公人集めは、基本的勘違い
で、人の優劣は偏差値などのデータで決まるものではない、!

肥大化する公務人件費に、日本は食いつぶされる危険さえある、
給料で人を釣るのは本末転倒、給料分に相当する人を釣って欲しい。
地方などでまだある縁故採用は、論外。

2017/11/1714:17:18

えっ貴方は何を考えているのですか。
本当に仕事がしたい奥様だったら当然ですが幾らでも仕事をして女社長を目指して欲しいと思いますよ。
子供も居ないのでしたら尚更ですよね。
税金云々で貴方は働いているのですか。
淋しい人生ですね。
少しでも税金を多く納めるのが勿体無いという考え方なのですか。
そうでは無いでしょう。仕事は生き甲斐であって社会貢献でしょう。
そして女性だって男と同様に働く権利も義務もありますよ。
そしてケースによっては旦那より稼ぐ奥様も多いと思いますよ。
だから恥ずかしいという事も無いのですよ。
そして税金を納税する事を誇りに思って下さい。
小さいことは言わない事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。