ここから本文です

長文失礼します。 高校生女子です。 私にはとても好きな先生がいます。 その...

m037169さん

2017/11/1717:13:35

長文失礼します。

高校生女子です。
私にはとても好きな先生がいます。
その先生は独身で、怒るととても怖いのですが優しい時もあってそのギャップにひかれます。(ようするにツンデレです。)

大体、廊下や授業で会う

たびに声をかけてくれ、「勉強してるかー?」とかけっこうどうでもいいことでよくいじったり、授業中にもよく私のことを指してきたりします。
私は男子と関わるのがあまり上手くないので、そういうのはとても楽しかったです。
教室で泣いていた的にたまたまその先生が入ってきて、親身に慰めてくれたりもしました。

先日、その先生の誕生日で、プレゼントを買ったのですが、いつもの関係が壊れるのが怖く、直接渡すのではなく、先生の車にかけておきました。
手紙はバレないように名前を書かず、よく話しかけてくれて嬉しいというようなことを書きました。

しかし、その渡した次の日からなんとなく声をかけてくれなくなったような気がします。友達に相談すると、『(私の)字は大きいし特徴的だから絶対バレてるよ!』と言われました。また、『名前書かないのはストーカーみたいで怖い!!』と言われて、嫌われてしまったかと心配しています。

やはり前の様には戻れないのでしょうか…
恋愛感情を持っているわけではないのですが、とても寂しく、勉強にも精が出ません。
何かアドバイスを教えてください。
メンタルが弱いので厳しい意見はできるだけ遠回しに言ってくださると有り難いです…よろしくお願いします。

補足謝るというのは逆効果でしょうか…

閲覧数:
341
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqtmf608さん

2017/11/1803:57:15

アナタにいきなり差出人不明のプレゼントが届いたらどうですか?
しかも手紙に「いつも見ているよ」とか書いてあったとしたら…。

  • bqtmf608さん

    2017/11/1912:51:20

    何も無かったように普通にしているのが一番だと思いました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duhjwmさん

2017/11/1720:48:06

先生の様子がわからないためなんとも言えないですが、憶測になります。

その先生はツンデレだとあなたは言ってましたので、照れて話せないんじゃないですかね?

プレゼント渡してからの先生の様子を教えてください(表情など)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pontagohgohさん

2017/11/1718:49:51

気持ちは嬉しかったと思うよ、男だから。立場的にひいきしないよう思ってるだけでしよう。女子高生のストーカーなんか一過性だし怖いなんて全く思わないから。たまには声かけてくれるって言ってやんな。

inowynoさん

2017/11/1718:46:05

相手がそういう態度なら
理解して
納得して
やるべき事に
やりたい事に集中するしかありませんね

そういう事があってもなくても
あなたのする事は同じです。

いい事悪い事あっても動じてしまっていてはいけないのでは?

したことには
満足し
やるだけの事はやったのですから
達成感をあじわって
気持ちを入替えましょうね。

普通にあなたから
挨拶をして
受け身をやめればいい。

教育者同士でで
また上司である上の人から注意を受ける教師もいます。

自重しているだけかもしれませんしね

それならそれで
いいじゃないですか

その程度の相手だったと言う事

それにしてもあなたに興味があれば
卒業してから手を出してくる人もいます。

現実に男と女でしかないのですから
何があっても不思議はないのですよ

教師と生徒はね

その辺
理想や信念のある立派な教師はわきまえているものです。

あなたが本当に好意をもてるだけの素晴らしい教師かどうかは
これからわかるし
卒業してからわかるものです。

裏でとんでもない事をしている人もいるんですから。

おしまい。

lbfaaa6619さん

2017/11/1717:32:33

私が思うだけですが、先生は字であなただと分かってこういうことするってことは好きなのかなと少し気まずくなったのだと思います。私も元先生がずっと好きで気持ちが分かります。先生から来ないなら自分から頑張って話しかけるなどしてみましょう!頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。