ここから本文です

彗星のそばに行けば雨のような流星群が見れますか?

akb********さん

2017/11/1717:39:02

彗星のそばに行けば雨のような流星群が見れますか?

閲覧数:
155
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/11/1907:42:10

levar36さんの言うとおり、空気が無ければ流星は発生しません。
彗星のそばに空気は無いので見られませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/11/2009:55:49

滝のように流れるバーが見れますよ。流星と云っても過言ではないでしょうね。

意外と彗星ぽく無いのにあったりしますから。


そうですね~~~彗星であるのはわたしのはけっこうありますよ。


ちなみにわたしはほとんどの流星を弾き返します。

片手で弾いちゃうこともありますよ????

mel********さん

2017/11/2004:45:08

・・・宇宙空間では大気の摩擦で燃える事が出来ないため

彗星に接近しても流星群(雨)を観る事は出来ませんが、

彗星に接近する方向と相対速度によっては、

彗星から剥がれ落ちた多数の視認不可の宇宙塵(デブリ)が

高速(マッハ10以上)で雨のように降り注ぎ、

致命的なダメージを負う事になるでしょう。

sun********さん

2017/11/1917:27:53

ポンポコポ-ン、見れません。

cap********さん

2017/11/1912:48:43

「派手にいくぜっ!」、彗星のそばに行っても、泥と雪の塊しか見えなかったぜ!!

sun********さん

2017/11/1908:52:41

彗星のそばに行ったら、その欠片が頭に当たり目から火花が出て、豪雨の様な光の群れが見えるだろうね。