ここから本文です

タイヤのコンフォート性、柔らかさ、突き上げについて スタンダードクラスでタイ...

yts********さん

2017/11/1717:42:43

タイヤのコンフォート性、柔らかさ、突き上げについて
スタンダードクラスでタイヤの乗り心地のみを重視した場合、以下のタイヤでどれが一番良いでしょうか。順位、もしくは比較などでお教えいただきたいです。

ちなみにコンパクトカーを想定しています。

・テオプラス
・EC203
・ES31
・ナノエナジー3+
・AE01-F
・エコファイン
・マックスランエバーロード
・EX20Cエコピア
・ネクストリー
・モビシス500e

上記をメインに教えてほしいですが、その他スタンダードクラスで乗り心地が良いものがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
619
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/11/1719:31:59

同じ銘柄でも扁平率50と65では大きな違いがあります。
※タイヤのサイドウォールは70→60→50と薄くなるほど「同じ構造のままでは柔らかくなる」という性質がありますので、薄いタイヤは、サイドウォールをドーピング的に強化しています。(なので同じ幅でも薄いタイヤほど重くなる)
どれくらい強化するかはそのメーカーとそのタイヤ銘柄の匙加減次第。

ですので、想定している扁平率を書いていただけないと、
私のようにあれこれ試したものでも答えようがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

編集あり2017/11/1717:53:55

Falken ZIEX ZE914
ちょっとスポーティー系ですけど、乗り心地も良いですよ。
現行ウイングロードで装着中。