ここから本文です

何も言わない彼氏にモヤモヤします。

aikokeshi0328さん

2017/11/1720:41:50

何も言わない彼氏にモヤモヤします。

27歳女性です。
2週間前に1つ上の彼氏が出来ました。
お互い独り暮らしです。

昨日仕事が休みだったのでもつ煮を作り、夜に彼と会って帰り際にもつ煮をお裾分けしました(元々昨日夜会う予定でした。)

渡したその場ではとても喜んでくれたのですが、帰ってからのLINEと、今日のLINEのやり取りでも一切料理のことには触れてきません。

「美味しかった。」といってほしい訳ではないのですが、付き合ったばかりですし、初の手料理何か一言欲しかったなぁと寂しい気持ちです。
もしかしたらまずかったのかなと不安でもあります、、

普通一言いいますよね?、、
私がワガママなだけでしょうか?

補足彼がもつ煮好きなことは確認済みの上で作りました。

閲覧数:
175
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaajin09さん

2017/11/1721:03:20

あ~ぁ コレは確かにちょっとモヤモヤしちゃいますねw

ひょっとしたらばまだ大事に冷蔵庫で寝かせていて
お召し上がりになっていないだけかも?

でももう今日もこの時間ですしねぇ…(;´Д`)

当方であればとりあえず一口でもお箸を付けさせて頂けば
味への感想がどうでも美味しく頂いたとの報告と併せて
お礼の一文位は送るかと思うのですが

もしかしたらば彼氏様は
その様な感覚をお持ちでないだけなのかな?

まぁ、この手の些細なモヤモヤを
いつまでも大事に抱えているのも何だかなのでw

1,2日も待って何も仰らない様であればご質問主様側から
感想を伺ってみる位はしてみても良いかと思いますよ

マズイワケではなく 単純にモツ煮は好きだけど
味噌煮よりは醤油派だとか一緒に煮込んだお葱が苦手だとか
そんな拘り味覚の持ち主様であったりする可能性もありますしねw

質問した人からのコメント

2017/11/18 08:08:04

回答してくださった皆様ありがとうございました。

仕事が遅くなったようで、22時頃「今食べたよ!すごい美味しかった!また作ってほしい!」と言ってくれました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1720:53:55

物凄く鈍感な男か、美味しくなかったか。

でしょうけど、日々の挨拶やお礼をきっちり言う、
礼儀を持った男かどうかですね。

もう少し様子を見ましょう。

まぁ、常識の無い男だとは思いますよ。

miki_korg_77さん

2017/11/1720:51:29

まだ食べてないのか、味が微妙で表現しにくい、あるいは、感想をLINEでいう必要はないと思っている人、など、いろいろと考えられると思います。やはりそちらから聞いてみた方が早いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1720:49:25

何もないなんて寂しいですね〜!!

間違いなく普通ひとこと言います!
あなたはワガママではないですよ!

万が一口に合わなくても必ずコメントはするはずですが。。。
気が利かない男性なのでしょう(´・_・`)

ymiyabi1995さん

2017/11/1720:46:57

私の彼は忘れっぽくて、一週間後いきなり手作りありがとうって言ってくれたりもします。

自分から聞いてみるのは?

yukiusagihさん

2017/11/1720:45:51

普通は言いますね…
私の旦那さん(20代前半)は、毎日のお弁当の感想も言ってくれます…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。