ここから本文です

日本生命で働き始めました。 わかば研修では、不利なことはほとんど言わず、きれ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1721:42:39

日本生命で働き始めました。
わかば研修では、不利なことはほとんど言わず、きれいごとばかり。
毎日、提案書を大量に印刷しています。

くだらない配りものなど、むだなことばかり、交通費さえ、まともにもらえません。
ねずみ講のようなシステムで、働く人を探せと言われます。
契約を取れたひとだけ、パーティに招待。
そのお金どこから・・・?
すべてが変です。

閲覧数:
5,102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2017/11/1721:45:17

保険なんて、そんなものでは?

そもそも、掛け捨てが存在する商売なのですから、ある種、人を騙してお金をせしめている業界と言えなくもないです。

救われる人も、救われるケースもあれば、気付かず損をしている人も、安心を買ったと満足している人もいて成り立っている商売ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2017/11/1814:31:11

すぐに、退社申し出をされる事をお勧め致します。くだらない配布物も、あなたが心配されているお客様が支払った保険料から出ています。不満をもちながら、知恵袋に投稿し、そんなあなたに支払うお給料もお客様の保険料からです。交通費は、全額自分持ちだと言う説明が、支社の入社案内の説明会であったかと思いますので、それさえ理解出来ないあなたが、人様の人生を良くも悪くもなる人生を変えてしまう要素をもつ保険の仕事は、難しいし、無理だと思います。人様のお金をふんだんに使い、仕事に文句があるなら、辞めた方が、お客様の為ですね。コンプライアンステキストを渡されているのでしょうか?ソーシャルメディアに関する社内規程に反する場合は、処分されますので、もしかしたら、あなたの思いが伝わり、クビになるかも知れないです。

se_********さん

2017/11/1810:44:12

外資系ですが、AIGグループは?

aoi********さん

2017/11/1722:16:28

こんばんは^-^

それに気が付いたならば

ちゃんとした収入の貰える職業を探しましょう

おそらくそれが解るならそこにいても虚しくなるでしょう

この世界で残るべき仕事を一票入れるつもりで探してください。