ここから本文です

我が中華民族は世界一になる。中国が世界の覇権を握る日が近い。日本の皆さんはど...

exi********さん

2017/11/1721:48:50

我が中華民族は世界一になる。中国が世界の覇権を握る日が近い。日本の皆さんはどう思いですか?日が沈む国日本です。

閲覧数:
217
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2017/11/2215:54:02

わっかんね!ラーメン食べる?
クワッp( ゚Д゚)

わっかんね!ラーメン食べる?
クワッp( ゚Д゚)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fx_********さん

2017/11/2422:02:50

今の時代・・我が中華民族と言えるあたりは羨ましいな。

jun********さん

2017/11/2015:09:45

[西から上ったお日さまが東に沈む]んですか?

バカボンの世界ですね(笑)

are********さん

2017/11/2014:10:15

順調にいくなら、そうなると思います。日本の人口の十数倍の国、本気になればその人材はケタが違います。ユーチューフを見ていると、日本の自画自賛が多く目につきますが、中国の近代化とその応用技術は確実に進歩し、いろいろな分野で韓国日本をも凌駕してきています。

今後、中国の運営が良い方向の流れとなって行くか、それとも権力闘争や民族対立等で空中分解していくのか、覇権と金の亡者となり、互いの権力争いの中で滅びの道を歩んでいくのか、それはどのような理念で国を運営していくのかにかかっていると思います。天が祝福される、国民が支持し、一致できる理念か、それとも光を無視した邪悪な理念か、後者だと続きません。ほころびが出て、遅かれ早かれ頓挫するでしょう。

日本、結婚できない若者が増え、出生減の人口が減る民族・国家、人材も薄くなり、必ず衰えていきます。後継者がいなくて次々に貴重な職人業が失われています。労働力も不足し、地方の生活や市町村都道府県、国の組織運営にも影響してきます。企業が地方に進出して労働者を募集しても、人がいないのです。都市圏に若者たちはいますが、地方の土木建築業者は年寄でかろうじてなりたっているのではないでしょうか、いつまでもつのか・・・そんな状況に見えます。また、自衛隊、いくら艦船を造っても、国を守る肝心な隊員の応募者がいなくなります。運用もできなくなります。老人対策よりも、国の将来がかかっているのです。真剣な対策が求められるのです。

tar********さん

2017/11/2012:54:32

中国人は日本に、観光に来ないで欲しい

nak********さん

2017/11/2012:46:07

正直どうでもいい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる