ここから本文です

生後8ヶ月オスのネコが膀胱炎にかかり受診した所、注射と投薬で12,000円かかりま...

mfsg1713さん

2017/11/1722:36:22

生後8ヶ月オスのネコが膀胱炎にかかり受診した所、注射と投薬で12,000円かかりました。

ペットの保険とは何十万もかかる手術等が対象なのでしょうか?
人間みたいに保険証なるものがあって、通常の受診でも保険がきくんでしょうか?
加入を考えますがよく分かりません。
オススメは何かありますか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mphhkfさん

2017/11/2010:48:06

ペット保険の補償内容は、各保険会社によって異なるので、
一概にこうとは言えませんが…一般的なお話をします。

ペット保険は、少額な通院から高額な手術まですべてを補償するものがおすすめです。
高額な手術費のみを補償するプランもありますが、日々の通院を補償しないのであまりおすすめしません。

保険証は、ある場合と無い場合、両方のパターンがあります。
保険証がある場合は、窓口で保険証を見せるとその場で保険金分を引いた額で清算できます。
保険証が無い場合は、いったん窓口で全額を支払って、後日申請をして保険金分が振り込まれるといった形です。

ペット保険は基本的に一年掛け捨ての保険で、ペットが歳をとるにつれて保険料も上がります。
高齢になったとき保険料が高くなりすぎると続けるのが大変になります。
ペットが高齢になったときこそ保険を使いたいと思うので、最初に長く続けられる保険を選ぶことが大事だと思います。

私がペット保険を選ぶときに参考にした情報です。
良ければ参考にしてみてください。
https://pet-hoken.net/pet/price

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1809:24:24

ペット保険加入中のものです。
会社やプランによっても違いますが、通院・入院・手術とフルカバーの保険や、保険料が低く手術だけというようなプランもありますよ。
手術に関しても対象となりますが、保険によって一回に下りる保険金の上限額が違ったりします。
また、厳密には保険証ではありませんが、保険証のようなカードを渡すと人間のようにその場で(治療費ー受け取り保険金)の差額を支払えばよいような窓口対応のできる保険もあります。(普通は全額支払いののち、後日保険会社に請求という流れです。)

一応、色々ペット保険についてまとめているので良かったら参考にされて下さい。⇒http://with-tiwawa.com/?p=9903

2017/11/1722:45:07

ペットには人の様に保険証はありません。
ペット保険が人の生命保険の様なものです。

ペット保険は会社それぞれの基準がある様で
契約によって保証してくれる範囲が
違うみたいです。

保険に入っていて病院にかかったのに、
保障に対象ではないというトラブルも多いと聞きます。
保障対象など細かい確認が必要だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。