ここから本文です

ライトノベルの新刊が発売されたのですが新刊というのはすぐ書店に置かれています...

igagurisibugakihorseさん

2017/11/1722:53:09

ライトノベルの新刊が発売されたのですが新刊というのはすぐ書店に置かれていますか?
また、「この店はすぐ並ぶ!」というような本屋がありましたら教えてくださいm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tibiha181さん

2017/11/1810:06:23

秋葉原行けば大体発売日当日。又は発売日前日くらいには売ってますよ。
ただ、普通の本屋とかだと発売日当日に並んでないこともあります。自分は、家の近くの駅の本屋に行ってます。そこはとても小さい本屋(学校の教室の二分の一くらい)なんですが、新刊などを主に扱っているので大体発売日に売ってます。そういう本屋もザラにありますので探してみてはいかがでしょう。
それと、場所によっては発売日前に本屋の方に「○○○○の新刊の○○巻を予約したいのですが。」と言えば、取り寄せてくれたりします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hagamikazukiさん

2017/11/1809:12:30

テンポごとにまちまち。
都市の書店なら大体発売日に売ってます。

アニメイトなどのアニメ系ショップであれば、発売日数日前に売っていることがざらにあります。

2017/11/1723:00:58

入荷のタイミングは書店によって異なるので解りません。
地域によっては数日送れる事もありますし…。
都内なら基本的に発売日通りに発売されますが、朝は色々と忙しいので開店が10:00でも実際に本が店頭に並ぶのは昼頃…という所もあります。

そのラノベが「発売日協定品」なら、出版社の公式HPや発売日一覧に載っている通りの日に発売されます。
それ以外なら、書店によって発売日は数日ずれたりします。

大型書店なら発売日通りか数日早め(商品によります)に入荷するので、ジュンク堂や紀伊国屋書店などが比較的手に入れやすいのでは?
あとはアニメイトやとらのあな等のアニメ系ショップ…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。