ここから本文です

シンガポール航空のマイレージプログラム"クリスフライヤー"から最近、下記のメー...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1723:27:07

シンガポール航空のマイレージプログラム"クリスフライヤー"から最近、下記のメールが届きました。

As part of our ongoing efforts to give our members greater convenience, we are pleased to inform you that KrisFlyer members will be able to redeem miles for flights on Star Alliance and other partner airlines on singaporeair.com or via our mobile app from 7 December 2017.

多くの航空会社のマイレージプログラムでは、貯めたマイルを自社便だけでなく、同一アライアンスに加盟する航空会社や提携航空会社の無料航空券に引き換えられるはずですが、上記のメールの内容から判断すると、SQの"クリスフライヤー"ではこれまで他社便の無料航空券特典はなかったということでしょうか?

あるいは、上記メールは、Star Allianceや他の提携航空会社の無料航空券特典はこれまで、ウェブサイト(singaporeair.com)やモバイルアプリ以外の手段(例えば、電話予約センター、発券カウンター)でしか引き換えられなかったが、12月7日以降はウェブサイトやモバイルアプリでも引き換えられるようになったということを意味しているのでしょうか?

SQの下記公式サイトによると、クリスフライヤーにも自社以外の他社の無料航空券特典はあるようですが…。

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/ppsclub-krisflyer/use-miles/r...

この質問は、breakrunout1401さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toccolo10さん

2017/11/1907:44:00

オンライン申請できるようになるという意味ですね。スターアライアンス内他社利用がこれまでできなかってはずがありませんし。でも、他社利用の場合はコールセンター扱いだったのでしょう。ボクはタイ航空だけど、オンラインは自社便だけです。それ、けっこう画期的だと思いますよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2000:49:18

toccolo10さん

ご回答いただきありがとうございます!!

やっぱり、普通に考えれば、、これまでも他社便の無料航空券特典はあったはずですよね~。

私はスターアライアンス系はユナイテッドのプログラムに貯めていますが、ユナイテッドのマイルをSQ便の無料航空券に引き換えたこともありますし…。

あと、ユナイテッドでは、確か自社ウェブサイトで他のスターアライアンス加盟航空会社(全日空、タイ航空、ルフトハンザetc.)の無料航空券を予約できたような気がします。
    SQについては、対象外だったはずですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。