ここから本文です

ワンピース ビッグマム海賊団のペロスペローについて

spg********さん

2017/11/1723:48:06

ワンピース ビッグマム海賊団のペロスペローについて

あれが7億とはどーゆーことでしょう?
能力的にはドルドルと丸被り(標的を内側から殺す早さが違うくらい)じゃないですか

ということは覇気でしょうか?ペロスペローの覇気はそんなにつよいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/11/1800:11:55

逆に言えばドルドルにもそれくらいのスペックがあるということでしょうね。
あと単純にアメアメの方が造形物の規模も自由度も高いように見えます。また硬軟自在に変形し臨機応変に動かせるのもドルドルには無い特徴かと(ドルドルは一度固まるとその形のまま)。
Mr.3とペロスペローとでは後者の方が自由な発想というか型にはまらないセンスがあるように感じます。Mr.3は既存概念を蝋で再現しているだけのように思える。

クロコダイルの言葉を借りるならMr.3は「能力にかまけたバカ」ってことでしょうか。もっと鍛えていたら実はかなり強いのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2017/11/2214:56:10

まず基本として、懸賞金の高さ=強さでは無いということです。

懸賞金は、世界政府(または 海軍)が自由に付けられる金額です。世界政府(海軍)が脅威に感じた相手に関しては、実力以上に高くなる場合があります。

当時覇気を満足に扱えなかったルフィが、エニエスロビーを崩壊させた事件をきっかけに3億ベリーの懸賞金が付いたのがいい例です。

当然、強くなる=世界政府(海軍)が脅威に感じる、という事になりますので、当然 懸賞金が高い人物は それなりに強いですけどね。

それを踏まえると、ぺロスペローは、四皇の一角を占めるビッグ・マムの長男であり、メインの戦闘員でもあります。
能力者でもありますので、懸賞金が高くなるのもうなずけます。
能力自体は強いとはいえませんが、覚醒しているような描写もありますので、懸賞金額としては、妥当なところといえそうです。

chi********さん

2017/11/2212:22:37

逆に疑問に思う要素がそんなにないように思えるのですが?

レイドスーツを着たイチジのパンチを顔面に食らって「あー痛かった」で済ましてたり、ブルックとチョッパー二人がかりでも傷一つ負わずに撃破するし、3億のペドロの不意打ちも簡単にいなしちゃうし、その後の自爆も咄嗟の判断で凌ぐし、海の上も移動できちゃうし、覚醒っぽいこともできるし…

で7億と言われても納得できる強さじゃないですか?
ついでに言うとビッグマムの長男というネームバリューもありますし

ike********さん

2017/11/2016:09:24

所属海賊団によって+αがあると思います

ued********さん

2017/11/2000:17:35

けっこうトレーボルも強かったですよね。
こういうと語弊がありますが、ロギアのように変幻自在でかつ攻撃力もあり防御力もあった。(➡ベタベタの能力でヨロイのように身に纏っていた)

これは能力は応用と使い方次第で幾らでも強くなるということだと思います。

アメの能力はパラミシアっぽいですが能力名が判明してませんのでアレですがとにかく発想の違いということでしょう。

そう考えるとトレーボルもペロスペローもハズレな感が否めないと思います。

最初から強かったエネルや黄猿とは比べ物になりませんね。

でも使いこなしてそれを臨機応変にしていることで弱い部分を補っているんだと思います。

asu********さん

2017/11/1723:57:12

おそらく能力が覚醒してるからでは?
ドフラミンゴのように覚醒するとロギアのようなチカラをも使えるようになるので

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる