ここから本文です

くず屋さんが活躍する落語は『井戸の茶碗』『らくだ』の他に何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1800:31:38

くず屋さんが活躍する落語は『井戸の茶碗』『らくだ』の他に何がありますか?

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kns********さん

2017/11/1823:22:10

「らくだ」「井戸の茶碗」「紙屑屋」はいわば主役ですが、わき役というかワンポイントに出てくる噺は

「軒付け」三味線頼まれた溜まってんやのテンさんは屑屋さんです。
「子別れ・上」吉原冒頭の場面に出てきます。
「貧乏花見」の長屋の連中の中にセリフは無いけどその他大勢の中に登場します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 08:41:53

くず屋さん、けっこういろいろ出演しているんですね。

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1807:33:40

井戸の茶碗
紙屑屋
らくだ
天下一のうかれ屑 桂文枝

u35********さん

2017/11/1806:24:02

上方落語『天下一浮かれの屑より』(『紙屑屋』)があります。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る