ここから本文です

元・巨人の村田修一は鹿取があえて獲得しやすく自由契約にしたと言ってましたが、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1807:08:30

元・巨人の村田修一は鹿取があえて獲得しやすく自由契約にしたと言ってましたが、いまだに獲得に名乗りを上げる球団は現れず・・(゜_゜>)
こうなる事をもしかして鹿取は予想していたと思われますか?

あと若手を育てるからとゆう理由で村田を自由契約にした巨人ですが、これでゲレーロ、バレンティンを獲得したらどう説明するのですかね?
あと若手のために村田を排除するなんてちょっと若手に甘くないですか?村田を跳ね除けてでもサードのポジションを奪い取れ!とゆう考えにならないのですかねぇ?^m^
みなさんこの一連の流れどう思われますか?
2018年度、男、村田修一がNPBで活躍する事を心から願います。頑張れ!村田
ちなみに私は阪神ファンです。

村田修一,自由契約,鹿取,村田,ゲレーロ,バレンティン,マギ

閲覧数:
499
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2017/11/1811:11:42

少し勘違いされているかと思いますが、若手のために村田を放出したんじゃないですよ。
村田の出番のために村田を放出したんです。

基本的に、守備面を考えるとマギーはファーストかサードで使いたいんです。
そうなると村田は使えなくなります。だから放出しました。

ただ、若手育成と言っているのは、最後にやったように「マギーセカンドで良いじゃない?」という意見が出るからですね。
特に、後半良かったので村田がいれば絶対にそういう声が出てきます。
それを封じるために放出したんです。

今年も「クルーズを使え」とか「マギーをセカンドで使え」とか外野からいろんな声が出ましたからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1814:57:38

    もうそろそろ岡本和真を使いたいんですかね?^m^

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/19 11:45:13

男、村田の2018年度NPB活躍を心から願います。^m^

「村田修一 NPB」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/11/1810:55:10

「男村田」のうちわを
ドームで配っていた綺麗な女性村田ファンは、
どうするんだろう?

あと、
今年のスタメンサードは、
若手じゃなくマギーだったよ。
最初マギーだったサードのレギュラーを、
村田は徐々に成績、バットで
奪い返した形だった、今年はね。

なんだかんだ言っても、
村田は外様選手だからね、立場は弱い。
巨人軍の中枢にいられる訳じゃないんで、
いつかは球団を出される存在。
それが、今か?
ってのが疑問だったな。
まだまだ必要な選手だったし、。
まさかまさかの
清宮君や安田君、村上君(高佼時代は捕手だった。)の、
入団視野に入れて、?。



引退試合の村田伝説は、
これは印象に残った。
特に鈴木健の時の、は。
あれは、良かったと思う。

lim********さん

2017/11/1809:02:29

村田と外国人獲得は別問題でしょ。一緒に考えるとか頭おかしいとしか思えません。

par********さん

2017/11/1807:20:18

村田はジャイアンツのユニフォームが一番似合うと思います。Σ(T▽T;)