ここから本文です

金って、株と違って20年30年先まで見据えれば必ずプラス収支になりませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1811:29:27

金って、株と違って20年30年先まで見据えれば必ずプラス収支になりませんか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtf********さん

2017/11/1813:25:06

http://imgur.com/iyzD2fZ

各資産のインフレ調整後総リターンは以下のようになります
金も株もプラスにはなっていますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2017/11/1812:21:30

逆だな。
株は長期で見るとプラスサム。
「日経 超長期」とか「ダウ 超長期」で画像検索してみな?
金は付加価値を生まないから基本はゼロサム。


さらに、別の観点も入れると、中央銀行の通貨発行量がどんどん増えてるから資産は相対的に値段が上がる(カネの価値が下がる)。
結果的に、金は長期で値上がりしているように『見える』。
でもそれは金だけではなく株や土地にもついても言えることだな。

kis********さん

2017/11/1811:32:29

一概には言えません。